2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その5、手作りケーキとお茶の店『のこのこ』 - 2011.08.16 Tue

その5、手作りケーキとお茶の店『のこのこ』

↓『のこのこ』へ続く道
のこのこへ続く道

こんにちは!お盆明けましたが、大学最後の夏休みを満喫しております、はくです。
卒論は…まだ手をつけていません。

さて、本屋バイトの昼休みに、奈良の観光本をパラと見てて、その時から行きたいと思っていたお店の一つ、『のこのこ』さん。
こじんまりしたお店だけど、本に載るだけのことはあるな…と思いました!
きのこのこのこな内装も、あまーい御菓子も(*・ω・*)

のこのこどあ

★お店の雰囲気
お店には大小さまざまな「きのこ雑貨」がインテリアとして置かれており、ちまちまとしたものが好きな女の子にはたまらないと思います。
私もちっちゃくて可愛いものが好きなタイプなので、お店に入った瞬間ボルテージがぐんと上がりました(●>ω<●)
女子会に使いたくなるタイプのお店で、私も8月中に高校の時の友人と会う時に寄る予定です!

のこのこ内装

また、小さいお子さん連れのお客さんがよく来るのか、お店には絵本が置いてあったり、子供の描いた味のある絵が飾ってありました❤
お店はこじんまりとしていて、テーブル席が4つ位と、入口近くにお店にも飾っているきのこ雑貨の売り場があります。

★頼んだもの
・塩キャラメルシューアイス
ショーケースの中に美味しそうなケーキもあったけれど、その日はとほうもなく暑かったので、アイスを選択しました。
シューアイスは、注文した後にアイスを挟んでソースをかけて持ってきてくれます。
それがまた、可愛い。大き目の白いお皿の真ん中に、まるっとしたシューが…食べる前に幸せになりました(*´ω`*)

しゅーあいす

勿論、食べてさらに顔の筋肉という筋肉が弛緩しました。
きっと一人でお皿見ながら、にやにやしてたと思いますw
ナイフでシューを切り落とすと、アイスが隅々まで入っていて…

しゅーあいす 切ったら

塩キャラメルソースのほろにがと、アイスの甘さが口の中でランデブーして、私はメロメロで…とにかく美味しかったです。
もうひとつ注文しようかと思ったけど、体型維持の為に我慢しました!

★スタッフさん
若い人とそのお母さん位の世代の方、二人できりもりされていました。
私は、お母さん世代の方に対応してもらったんですが、またこの方の可愛いこと、この上ないです。
笑顔の可愛いおばさんに弱い私は、すぐさまノックアウトされましたw
とっても愛想のいい方でした。
若いスタッフさんは…無口なのかな?
あまりおしゃべりはせず、でもお勧めのお店を尋ねたときには笑顔で教えてくれました!

というわけで、この『のこのこ』さんは、ママ友達with子供(女の子)で行きたい!女の子同士できゃぴきゃぴ行きたいカフェという印象を受けました。

余談ですが、テーブルの上にこんなパズル↓があったので、ひとりでもくもくと取り組んでいたのですが、

のこのこぱずる

結局一本も抜けないまま、お店を後にしました...orz

のこのこぱずる2

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(*・人・*)
私のエネルギー源は、皆様からのコメントと、拍手と、奈良のかわいい鹿さんです!
これからもがんばりますので、お時間ございましたら、ぽちっとしてってください!
コメントも大歓迎です!よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★


管理人 はく
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ、楽しませていただいてます。
同じ奈良市にすんでいながら、全然知らないことばかりでした。
次から奈良町を通るときにはじっくり散策の機会をとろうと決心した次第です(笑)
これからも更新楽しみにしています。

コメントありがとうございます!

初めまして、村崎様(*´ω`*)
管理人のはくともうします。
私も奈良町の魅力に気づいたのはここ数カ月の話ですw
でもほんと奈良町、いいですよ!特にこれからの季節はお散歩にもぴったりだし!!
特に一人でぷらぷら歩くのがオススメです☆
誰かと一緒だと色々交換して食べれるから、そういう面ではいいんですけど、小さなお店が多いから、店員さんとお話しするのも楽しいですよ。

 すっごくかわいいお店!
ちっちゃくてかわいいもの、私もテンション上がるぅ~i-184
そしてタワーのような塩キャラメルシュー、素敵すぎます!!
私も行ったらオーダーしなきゃ(メモメモ)

 ひとりぷらぷら歩く奈良町・・同感です。気の向くままのんびりゆるりゆるり。
ふらりとまがった路地に新たな発見があったりして、何だか宝さがしのようなわくわく感がある。

 はくさんの視点で見た奈良町レポ、これからも楽しみです。
また遊びに伺いますねv-344
 

 

コメントありがとです!

りりぃ様、コメントありがとうございます(*´ω`*)
かわいいでしょー(・w・)お気に入りのお店の一つなんです❤
塩キャラメルシューアイス、見た目だけじゃないですよ^^
味もぐーです!お勧めです!

そうそう!ふらっと路地に入ったら、小さなお店いっぱいありますからね!
また今度発掘しに行ってきまーす(●・ω・●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/8-445e381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その6、清酒・製造元『春鹿』 «  | BLOG TOP |  » その4、御菓子司『なかにし』

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。