2017-10

 - --.--.-- --


なら燈花会&ライトアッププロムナードなら - 2011.08.10 Wed

なら燈花会&ライトアッププロムナードなら

なら燈花会:8月5日―14日19時〜21時45分

奈良では今、奈良公園を中心に燈花会というイベントが行われています。
今回はその見どころ、ビューポイントをご紹介しようと思います(*・ω・*)キリッ
あと4日しかないけど!でも13・14日しかライトアップしない場所もあるし!
まだ間に合います!行って損はさせません!!!!

燈花会ボランティアにも一度携わったことのある私が言うんだから間違いない!です。

五重塔

さて先程ぽろりと言いましたように、なら燈花会はボランティアスタッフにより支えられているイベントです。
ですので、会場のテントの設置や点灯などもみんな老若男女のボランティアスタッフが行っています。

では本論にまいりましょー!
なら燈花会の会場は全部で9つあります。
・興福寺会場
・猿沢池と五十二段会場
・浮見堂会場
・浅茅が原会場
・奈良国立博物館会場
・浮雲園地会場
・春日野園地会場
・東大寺鏡池会場(13・14日のみ)
・春日大社参道会場(14日のみ)

上に乗せた、一枚目の写真は興福寺五重塔がライトアップされたもので、興福寺の前には炎の温かな光で何かが描かれています。何かが描かれているかは当日行ってのお楽しみ!日によって違うかもしれないし適当なことは言えませんし!←

では、まず一つ目のシャッターポイント!
猿沢池のほとりから、五十二段階段と五重塔をぱしゃり。
なかなか素敵で…しょ?
もっと撮影スキルがあったら、よく伝わるんでしょうが…私はド素人なのです。ごめんなさい。

とうかえ1

そして、二つ目のシャッターポイント!
五重塔を池を挟んで対岸からぱしゃり。
此処で写真を撮りたい人は、夕暮れになるに従って観光客が増えてくるポイントなので早めに陣取っといた方がいいとおもいます。

とうかえ2

三つ目のシャッターポイントは、怖くて撮れなかったんですが、浮見堂会場で乗れるボートの上から、浮見堂をぱしゃり!
すこし待ち時間はあるとおもいますが、デートで行くなら、ぜひ乗るべきです。

四つ目は、今年はいけなかったんですが、14日のみの会場、春日大社参道会場です。
ここは本当に異世界に迷い込んだような印象を受けると思います。
ぜひ、14日参加される方は、足をのばしてみてください。

というわけで、簡単ではありますがなら燈花会の紹介とさせていただきます。
奈良町もそれぞれのショップが賛同して灯りをともしてくれています。きれいですよー^^

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(*・人・*)
私のエネルギー源は、皆様からのコメントと、拍手と、奈良の風情ある景色です!
これからもがんばりますので、お時間ございましたら、ぽちっとしてってください!
コメントも大歓迎です!よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★


管理人 はく

● COMMENT ●

はじめまして
ブログタイトルに引かれてのぞきに来ちゃいましたw
燈花会の写真、幻想的でいいですね。
これからも奈良のいいところおしえて下さい。

コメントありがとうございます!

初めましてー、bonbonno様(*´ω`*)
管理人のはくと申します。
タイトルに惹かれて、ですか?w なんにせよ、いらっしゃいませです!
大したものはありませんが、ゆっくりしていってください。
カメさんスピードですが、更新していく予定なのでこれからもよろしくお願いします(*-人-)

これは、雰囲気ありますね。

恥ずかしながら、燈花会は通り過ぎたことしかないです。
1枚目の写真かっこよく撮ってますね。
今年は、俺も行ってみようかなと思わせる記事です。
さすが、ハクオリティィィッッ!!

菊ちゃんさんへ

こんばんは~(●^ω^●)

燈花会は是非時間をかけて行ってみてください、毎年クオリティ上がってますから!
絶対がっかりはさせないです。

またハクオリティ発揮できるよう頑張ります~!
最近あそびほうけてて記事がかけていないのでw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/5-b428d321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その3、甘味処『中川政七茶房』 «  | BLOG TOP |  » その2、猫かふぇ『寧估庵』

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

