2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


その14、奈良のみたらし団子と言えば『おくた』 - 2012.05.23 Wed

こんばんは!
今回は久しぶりに奈良の甘味処のご紹介!(*・ω・*)ノ
何故前回の記事から、こんなに間があいたかって?

それは…今日まで二連休が殆ど無かったからですよ( ̄― ̄)ドヤッ

というわけで、慣れない環境に緊張しっぱなしの心をほぐしに、奈良へ行ってきました。

その14、奈良のみたらし団子と言えば『おくた』

みたらし

★お店の雰囲気
お店に入ると、平たい辛口と丸い甘口のみたらし団子が出迎えてくれます(*・ω・*)
焦げ目がなんともおいしそう…!!!

みたらし団子

お店の中で『焼き立てのみたらし団子』とお茶をいただけるそう。
せっかくなら焼き立ての美味しいのをいただきたい!ということで、迷わず奥へ…((( 8・Δ・9)テクテク
店内は写真の通り、綺麗でしたよ~(❤・w・)

みたらし内装

★頼んだもの

・みたらし団子(甘口)+お茶セット(350円)
こちらのみたらし団子は、甘口と辛口(どっちも醤油味)があって…私は甘いのが好きなので甘口を注文!

注文後、しばらくすると『パタパタパタ』という音が(・ω・)?
なにかな?と思って見に行くと、団扇を扇ぎながらみたらし団子を焼く音でした~。

なんだか期待の高まる音です(´ω`)❤

さて、そうこうするうちに、みたらしセットがやってきました!
スタッフさんと少し深いお話をした後に、いただきまーす(*-人-*)しました。
みたらし焼き立て1

もぐ…うまぁ…(*´m`)

固めもちもちなお団子と、甘いけど甘すぎないタレのみたらし団子でした!
みたらし団子3本って結構重いと思われるかもしれませんが、『おくた』さんのみたらしのタレはあまり粘り気がなく、3本くらいぺロっと食べれちゃう甘さでしたよ(^3^)
みたらし焼き立て2

★スタッフさん
初対面の人と話すのは苦手じゃないので、今回も女性スタッフの方と(食の問題について)少しお話しました(8-ωー9)
落ちついた雰囲気で、自分の考えをしっかりもった方でしたよ~。
楽しい時間をありがとうございました!^^

焼いてくれてる
↑お団子を焼いている所をパシャリ☆

<お店までのルート>
①餅飯殿通りを抜けると、車の走る大き目の通りに出ます。
②そこを左折して、ずっと直進します。
③左手に樫屋さんを見送り、さらに歩くと「みたらし団子」ののぼりが見えてきます!

比較的分かりやすいかと。

というわけで、皆大好きみたらし団子の記事でした❤
是非店内で焼き立てを食べてほしいです。出来立て焼き立てに勝るものはないですからね!
ネットで調べたところによると、テイクアウトは焼き立てじゃないようなので(´・ω・`)聴き忘れた…;
焼き立てを食べ歩けたら理想的ですけど、なかなか難しいんでしょうね~。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(*・人・*)
新社会人(8・Δ・9)はくのエネルギー源は、皆様からのコメントと、拍手です!
仕事しんどいです、大変です。まだ社会人って感じ、正直しません;
でも、これからも仕事もブログもがんばりますので、暇なときに見に来てやってくださいませ!
あ、コメント大歓迎です!よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これは、うまそうですね~。
みたらし団子大好きなので、今度食べてきます。
いい情報をありがとうです!!

こんばんは

昔風の焼きたてみたらし団子が美味しそうですね、

私はどちらかと言えば平たいのが好みですわ。

でも甘いのが良いからねまん丸の方かな。

おいしそうですね (゚ー,゚*)じゅる

お仕事なれるまでは、しんどいですよねー お身体気をつけて下さい。
焼きたてみたらし♪ おいしそう! いろんな味を食べたい派なんで、絶対両方オーダーしてしまいそう!
ブログ更新楽しみにしてます!!

菊ちゃんさんへ

コメントありがとうございます~❤

焼き立て、美味しかったですよ!
なんか食べログの評価は低かったですけど;;
ぜひ食べに行ってみてください。素朴な形の甘さ控えめ、みたらし団子です!

wakasaママさんへ

コメントありがとうございまっす(*>ω<*)

昔風なんですかね?美味しかったですよう❤
以前は奈良町ではなく、近鉄奈良駅に近い場所にあったらしいです、母曰く。

平たい方も今度食べに行ってみようと思いまーす♪

凪さーん(*´ω`*)へ

コメントありがとうございます!
9月までは色んな部門の実習なので、しんどい日々が続きそうです…;

ぜひ、奥さまと一緒に行って、両方食べ比べてみてください♪
最近奈良散策にはいらっしゃってるんですか?^^

はくちゃんも社会人かぁ。初々しい新人さんなんだろうなぁi-189

みたらしは、もちもちお団子に香ばしいタレがとろりと絡んでたまらんね~。大好き☆
美味しそうな画像を見て食べたくなってきました。

 喜八洲のみたらしもんまいのよe-343
大阪にお立ち寄りの際は、ぜひ。

Lilyさんへ

コメントありがとうございまっす!
もう気が付いたら仕事始めて二か月…なかなか職場に慣れることができず、もやもやする毎日です;

十三なんですね!喜八洲さん。
今度仕事関係でそっちの方に行くことがあれば、寄ってみようと思います❤
みたらしは小さいころからの大好物なので!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/44-91e14e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【その14、奈良のみたらし団子と言えば『おくた』】

こんばんは!今回は久しぶりに奈良の甘味処のご紹介!(*・ω・*)ノ何故前回の記事から、こんなに間があいたかって?それは…今日まで二連休が殆ど無かったからですよ( ̄― ̄)ドヤッ

まとめ【その14、奈良のみた】

こんばんは!今回は久しぶりに奈良の甘味処のご紹介!(*・ω・*)ノ何故前回の記事から、こんなに間があい

 | BLOG TOP |  » 町家のひなめぐり

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

