2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


その2、猫かふぇ『寧估庵』 - 2011.08.10 Wed

その2 猫かふぇ『寧估庵』

犬かふぇ『ここはな』さんのお隣にある『寧估庵(ねこあん)』さん。
こちらでは、女性オーナーさんと男性スタッフさんがオリジナルブレンドのコーヒーでもてなしてくれます。
季節ごとにコーヒーへのこだわりがあるらしく、熱心に語ってくださいました^ω^

ねこあん外装

★お店の雰囲気
お店の窓から中を覗くと、窓際に座る猫ちゃんと目が合います。
そして、ドアをあけるといたるところに、縦横無尽に遊びまわる猫!ネコ!ねこ!
総勢20数匹いるそうです。(カフェで飼っているねこちゃんだけでなく、預かっているねこちゃんもいるそう)
真夏に猫かふぇということで、臭いが心配だなーと思っていたんですが、アロマ(?)の香りが店内に満ちていて、獣臭さを感じることはありませんでした。

ねこあんねこ1


また、店内には猫と戯れるための玩具がおいてあったり、少し変わった猫の置物が置いてあったりと、飽きることがありませんでした?

ただ、こちらのカフェに行く際の注意点としては、ねこちゃんが急に上から降ってきたり、机に飛び乗ってきたり、たまにグラスのみずを飲んでしまったり(すぐにお店の人が新しいグラスにいれて出してくれましたが)といった事もあるので、猫が好きな方や、慣れている方でないと、少し動揺してしまうこともあるかもと思いました。

★頼んだもの
・アイスカフェラテ(ピーナッツのお菓子付き)
さっぱりして飲みやすいコーヒーでした、こだわっているだけはあるなと思いました!
ピーナッツのお菓子は…アナウンスがなかったので、一瞬「これってもしかして猫のおやつ…?」と思いましたw
でも、猫のおやつ付きメニューは金欠学生には高かったので諦めたのを思い出し、口にほうり込んだら普通においしかったです。

★スタッフさん
オーナーの方もスタッフさんも、とても感じの良い人で、猫の扱いに慣れていなくて戸惑っている私たちに、猫ちゃん達のお気に入りの玩具を手渡してくれました^ω^
また、男性スタッフさんが、近くのものがたり館でその日だけカクテルバーをしているので、行ってみてはどうですかと勧めてくれました。
…私と連れの顔に「お酒好きです、そろそろ一杯ひっかけたいです」って書いてたのかなぁwwww

また、オーナーの女性も、私が浴衣が着崩れてきたのでお手洗いかりれますか?と伺ったところ、「よかったら直してあげるわよ」と声をかけていただきました。(前の日にも浴衣で来た女の子の着崩れをなおしてあげたそうです!すっごく良い人!)

ということで、私の勝手な感想ですが、『寧估庵』に行く時には、人気店なので必ず前もって予約(90分交代制)を、そして、ストッキングやタイツは穿いていかないことをお勧めしますwwww
デートで、友達同士で来ているお客さんが多かったように感じました。
ぜひ、ねこと戯れにいってみてください、きっとあっという間に90分たっちゃいますよ!(=・ω・=)ニャー

ねこあんまっぷ

お店へのお勧めルート
a:近鉄奈良駅からのルート
b:JR奈良駅からのルート

管理人 はく

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫好き

ここは、猫好きの楽園ですね。
俺は、むかし猫飼ってたので、めちゃ微笑ましいですね。
コーヒーも好きだし、今度行かないとね(笑)

菊ちゃんさんへ

こんな昔の記事まで見てくださって、本当にありがとうございます!

確かに、猫好きの楽園ですね(=´ω`=)❤
自分も猫カフェに定期的に通うよな猫好きなので、ここのお店はお気に入りですw
もうひとつ、寧估庵さんは記事を書いていたはずなので、そっちを見て戴けると、さらに雰囲気伝わるかと思います!
一回目はあまり写真が撮れなかったので…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/4-f5928e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なら燈花会&ライトアッププロムナードなら «  | BLOG TOP |  » その壱、格子の家

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

