2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その12、cafe FLUKE(かふぇ ふるーく) - 2012.02.14 Tue

こんばんは(*´∀`*)
更新するときは一気にする派、はくです!
コンスタントに、ってどうも苦手です...orz
もうすぐ社会人になるのに大丈夫かなぁ((((;゚Д゚))))

その12、『cafe FLUKE(かふぇ ふるーく)』

さて、今回は東向商店街の細長いお店『cafe FLUKE』さんをご紹介。

2012_0210_200844-IMG_1345.jpg

入口がすごく小さいお店です(写真撮り忘れた...orz)
キョロキョロ探しながら歩いていないと見過ごしてしまいそうな位です((('Д' )( 'Д')))ドコドコ?
ミスドを目印に歩くのがオススメです!

★お店の雰囲気
一階席と二階席があって、私は二階席に案内してもらいました。
店内には、和風な照明器具と、どこの国のものかはわからないけれど味のあるタペストリー。
全体的にちょっと変わったインテリアが多かったです、上の写真中央の山羊?鹿?然り。

店の入口や、一階と二階を結ぶ階段付近やは狭いですが、中はそこそこ広かったです(´∀`*)
また、金曜日だったからかそこそこ混み合っていましたが、質の悪いお客さんもおらず、静かなディナータイムが過ごせましたよ(^ω^)

2012_0210_185440-IMG_1338-2.jpg

★頼んだもの
ネットを見ていると、このお店の料理は量がすごく多いとのことだったので、すこし少なめ(世間的にはレギュラーサイズ)のセットを注文することに。

2012_0210_195132-IMG_1344.jpg

・BETUBARA set
(エスニックオムライス+バナナチーズケーキ+ミルクティー)
 1300円位

まず、エスニックオムライスは、中にカレー風味のライスが入っていて、それを隠す形で薄い卵がかかっていました。
そして、上からマヨネーズとピリッと辛いオレンジ色のソースがかかっていました(^ω^)wktk
中のライスだけだと普通のなんですが、ソースが家では食べられない味で、一緒に食べるとそこそこ美味しかったです。
量的にも、味的にも、若い人向けかな?という感じでした。

あと、盛り付け方がちょっと雑かな~と思いました。
もっと美味しそうに見えるようによそえばいいのに(´・ω・`)MOTTAINAI
2012_0210_191702-IMG_1341.jpg

そして、メインディッシュと同じくらい重要なデザートは・・・なんだか可も無く不可も無くって感じでした。
チーズケーキはあんまりバナナの味がしなかったし、紅茶も特別美味しいわけでもなく(´・ω・`)
まぁ、ディナーにしてはコスパが良いからそこまで不満に思わなかったけれど、次からデザートは頼まないかな~。
スノーボールのようなクッキーももそもそしていて、私の好きな食感ではなかったです。
だって、口の中乾くんだもんっ(;゚Д゚)!

2012_0210_194939-IMG_1343.jpg

★スタッフさん
スタッフの女性は、忙しいディナーの時間にも関わらず、笑顔で写真をとってくれました!
こんな感じで!二人とも可愛いでしょ(*´∀`*)♥
2012_0210_194901-IMG_1342-2.jpg
             ←私                    友達→

最後に!
このお店は、ディナーで来るには少し物足りない感じがしました。
ランチなら、コスパも味もそこそこだし、場所も駅近なので、近鉄奈良駅に着いてもう腹ペコで動けない!な時には有りかもしれませんね(^^♪

というわけで、最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*・人・*)
これからも良きも悪きもいろんな奈良を紹介していきたいと思っています。
お時間ございましたら、コメントよろしくお願い致します!励みになります!
拍手・ランキングぽちっとでも、元気になります!よろしくです☆

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

cafe FLUKEカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに、オムライスの盛り付けはツッコミどころ(笑)
メニューの”にんにくとろろご飯”が気になるぅ。
未知の組合せだわe-317

りりぃさんへ

コメントありがとうございます❤

ですよね!忙しい時間とはいえ、もうちょっと盛り付け頑張って欲しかったなぁ(´・ω・`)
私もそのメニュー気になってはいたんです( *`ω´)
怖いもの見たさで食べようか悩んだんですけど、友人一緒だしにんにくだしで逃げましたw
どんなのかだけでも聞いとけば良かったかなぁw

参考になりました

待ち合わせのため、駅から近いカフェを探していたのですが、ここなら内装が雰囲気あるので良さそうですね。

ひとみさんへ

はじめまして!こんにちは。
コメントありがとうございます( *`ω´)

近鉄奈良駅前で、待ち合わせできるような、「気軽に入れてオシャレなカフェ」ってあまり多くないですよね。
このお店はそういった利用には向いていると思います( ´ ▽ ` )
ただ、お相手の方に店の入り口の写真を見せてあげたほうがいいかもしれません。
なにせ、こじんまりしていてスルーされがちな店なのでw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/31-5743b2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東大寺二月堂 «  | BLOG TOP |  » ハッピーバレンタイン!(`・ω・´)

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。