2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しあわせ回廊 なら瑠璃絵 2012 (写真多め) - 2012.02.13 Mon

今度は、家族3人で行ってきました(*´ω`*)

『しあわせ回廊 なら瑠璃絵2012』

順路は...春日大社万灯篭 → 参道 → 新公会堂

★春日大社万灯篭
万灯篭を外から覗きこんでみた。
外から見た万灯篭

暗闇に浮かびあがる灯り。
灯篭1

繊細な細工の施された古い灯篭。
お花の形の窓の灯篭、可愛い(*´ω`*)ストラップでこんなんあったら即買いですね♪
灯篭2

青空に見えますが、これでも日暮れです。
この写真は結構お気に入りっ(❤・ω・)
灯篭3

躍動感のある鹿の灯篭。奈良っぽくてイイネ!
鹿の灯篭

灯篭の灯りだけでなく、足元にも蝋燭の火を灯してくれていました。
足元が明るく、歩きやすかったです(`・ω・´)
灯篭4

階段にも蝋燭の灯り。燈花会を思い出して、ほっこり❤
2012_0212_182316-IMG_1491.jpg

★春日大社参道
参道を歩いていると、頭上に突然ミラーボールのキラキラが…Σ(0Д0 )
『ミラーボーラーズ』っていうゾーンらしいです。綺麗だなあ。
ミラーボール

ミラーボールゾーンを抜けると…
ふわふわした細長いものが沢山浮いてるのが見えてきます。おばけじゃないよ?
でも、ちょっと不気味w
2012_0212_184613-IMG_1522.jpg

アップで見ると...
中にくしゅっとした布に包まれた灯りがあって、その上から薄い布が被してあることが判明!
何か分かってもやっぱりなんか怖いw
2012_0212_184712-IMG_1523.jpg

さらに、その先にはカラフルな木々が。
これは正直…写真ほど良くないです。光が強すぎて…(;>Д<)目ぇ痛い
2012_0212_184926-IMG_1525.jpg
(右のほうの黄色い光は、手持ち提灯です)

★新公会堂
新公会堂へ向かう道、三脚を立てて写真を撮っている人がたくさんいました!
2012_0212_185507-IMG_1531.jpg

玉こんにゃくの屋台です❤
ゆず味とプレーンが売っています(*´ω`*)これがまた安いのに美味しいんだ!
玉こんにゃく1

一本ずつ買って、三人でわけわけしました。
ゆずこんにゃくの味が移って、プレーンもほんのりゆず風味でグーでしたよ~♪
たまこんにゃく2

さて、中に入ると...?
花短冊が結びつけられた、冬七夕ツリーが見えてきます。
アップで見上げるとこんな感じ。
2012_0212_190058-IMG_1536.jpg

振りかえって、新公会堂のほうを見ると、屋根に雲の模様がライトアップされていました。
新公会堂屋根

そして、ラストはやっぱり回廊のライトアップ。
青い丸いのは、実はとげとげしていたのです(*・σ・*)前の記事じゃ伝わらなかったと思いますが。
2012_0212_190626-IMG_1546.jpg

さて、今回の記事は、写真多めでお贈りしました!
これでも撮影した内の3分の1くらいなんですよ~。
いっぱい撮っても、使えるのは少ないものですね(´;ω;`)えーん

この瑠璃絵、14日までやってます。まだ間に合います!
お時間ある方は、ぜひ行ってみてくださいね(*`Δ´*)

あ、瑠璃絵行く時は、春日大社スタートがお勧めですよ。新公会堂見てから、春日大社行くのは結構しんどいと思います;;

そんな感じで、最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*・人・*)
なかなか定期的に更新ができませんが、これからもキラキラした奈良を紹介していきたいと思っています。
お時間ございましたら、コメントよろしくお願い致します!元気でます!
拍手・ランキングぽちっとでも、気分がハイになります!よろしくです☆

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

しあわせ回廊 なら瑠璃絵公式HP ←ココをクリック(地図とか色々のってます)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいですね

春日大社がこうなっていたとは。
きれいですね。
新公会堂で引き返したのは失敗でした。

たびたび失礼します!
写真いいですね!キレイで!提灯でほっとしたり、ブルーでワクワクしたり!
カメラはどんなのを使われてるんですか?

キラキラ奈良レポ、うっとり堪能しました。
灯篭って幻想的で素敵。ミラーボールはナイスだわ~v-354
久しぶりにまた奈良に行きたくなっちゃいましたv-398

こんにちは

幻想的な灯篭にシカさん模様が素敵ですわ、

ロウソクの光も良いですやん、光の祭典て綺麗です~、

良いの見せて頂きました。

オシンさんへ

コメントありがとうございます(=^0^=)

私も一回目は新公会堂で引き返したんですよ(;´ω`)
でも、いろんな人のブログ見て回ってたら、参道のほうもキラキラ綺麗だったので、行きたいなあと。
それで家族とともに行ってきました(・∀・)!
バラエティに富んでいて、飽きることなく参道を降りることができましたよ。
来年もあるのかな~、どんなふうに発展させていくのか、今から楽しみです!(*´∀`*)

凪さんへ

わぁい(*´д`*)いつもコメントありがとうございます!

写真いいですね!キレイで!提灯でほっとしたり、ブルーでワクワクしたり!
カメラは…どこのだったかな…IXYかそんなんだった気がする…けど曖昧なので帰ったら調べて、次の記事のトップに書きますねw(*ノω)

りりぃさんへ

コメントありがとうございます(*´д`*)
おぉ、堪能して頂けましたか♥それはとっても嬉しいです♥

ミラーボールは、正直行くまではちょっと『どないやねん、参道でミラーボールってwww』
...と思ってたんですが、意外や意外!結構よかったんですよ、これが!
奈良、ぜひぜひいらしてくださいヽ(*´∀`)ノさっむいですけどね!

wakasaママ様へ

こんにちはっヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます!

シカさん模様、可愛いですよね♥
今まで何度か行ったことあるはずやのに、鹿さん灯籠に気づいたのはこれが初めてでした(ノ∀`)
光の祭典『瑠璃絵』、クリスマスシーズンにやってもきっと盛り上がるでしょうね。
ブルーのライトのツリーとかここ数年で増えてきましたし♪

なら瑠璃絵、よかったです

なら瑠璃絵、行ってきましたよ。
とっても綺麗でした。
良きアドバイスありがとうございます。
絵本のカフェには行けませんでしたが、しっかり吉野葛入りしあわせココアはいただきました。
私もブログをアップしました。
よかったら見てください。

doroyanさんへ

こんばんは(´∀`*)
お、瑠璃絵行ってきやはったんですね!綺麗でしたよね~♪
ココアあったまったでしょ?こんにゃくも美味しかったですよ!
レポ、役に立って何よりですっ(/ω\)

絵本のカフェは、また週末お暇なときにでも是非!(`・ω・´)
たぶんリピーターになりたいなって思いますよ♥

了解でっす~、今から見に行きます(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/30-c45d6ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーバレンタイン!(`・ω・´) «  | BLOG TOP |  » その11、絵本とコーヒーのパビリオン

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

