2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なら瑠璃絵 2012 - 2012.02.11 Sat

しあわせ回廊 なら瑠璃絵 2012

お久しぶりです、奈良だいすきッ子はくです!2/9で22歳になりました!
もっと中身も外見も磨いていこうと思います(´ヮ`*)きゃぴきゃぴ

まず…更新のない間、何度も当ブログを訪れてくださっていた皆様、ありがとうございました!
またこれから頑張って書いていきますので、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)キリッ

さて、卒業論文を提出し、口頭試問もこなして、ようやく奈良を散策する時間がとれました(>ω<)わっほーい
というわけで、3カ月ぶりの記事は…

3日前に始まったばかりの【しあわせ回廊 なら瑠璃絵 2012】です!

2012_0210_181352-IMG_1333.jpg

期間 ~2月14日
点灯時間 17:30~20:30


13日と14日は、新公会堂で無料ライブがあるそうです!
私が行った日は残念ながらライブはやってなかったんですが、邪魔にならない程度に音楽が流れていて良い雰囲気でした❤

さて、瑠璃絵は、夏に奈良公園で開催されるなら燈花会ほどの知名度も歴史もないので、あまり期待はしていなかったのですが…

2012_0210_181251-IMG_1332.jpg
(↑新公会堂庭園入ってすぐ正面)

軽々ハードルを越えてくれました(^v^)感想…めっちゃ綺麗!特に下の写真が、実際の景色に近いです。
これは新公会堂の庭園のエリアで、普段は確か夜は入れないはずです。レアだね、レア。
ブルーブルーで、幻想的なお庭をお見逃しなくっ(●`ω´●)

2012_0210_181432-IMG_1334.jpg

ただ、駅から会場までの距離が遠い割に、その道中にLEDの飾り付けが無くて少しさみしかったです。
そして、そのくせ回廊の距離が短いので、あっという間に見終わってしまうのが残念でした(´・ω・`)
でも、まだ3年目のイベントだからか、燈花会みたいにごったがえしてないからゆっくり楽しめたし、これからに期待☆ってとこですね!

2012_0210_181556-IMG_1336.jpg

そういえば、私は時間がなくて新公会堂の会場しか行けませんでしたが、

☆興福寺…東金堂 国宝館
★東大寺…戒壇院戒壇堂
☆春日大社…本殿 吊灯篭 の三社の夜間拝観もしているようでした!

もしかしたら、日曜日に家族で行くかもしれないので、その時はまた写真を追加します~(*^ω^*)

今回は写真が少なめでしたが(夜だったから上手くうつらなかったのです)、雰囲気は伝わりましたでしょうか?
なら瑠璃絵は、夕方から夜にかけてのイベントなので、それはもう!半端なく寒いです!!
つまり、カイロと手袋は必須アイテムってことです、私はこれで生き延びましたw 母に感謝!

皆さんもぜひ、なら瑠璃絵行ってみてください!青い光に包まれて、不思議と幸せな気分になれますよ☆
(…なんて言ったら、スーファミでやった某RPGが頭に浮かぶ、のは私だけかw)
『ブルーブルー!世界中がブルーになりますように。』淡い青い光は、落ちつくから好きです。
(あ、何のゲームかわかった人はコメント欄に答えをおねがいしますね!w)

あと、葛入りのしあわせココア、体があったまるのでお勧めですよ(●-ω-●)且

というわけで、最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*・人・*)
なかなか定期的に更新ができませんが、これからもキラキラした奈良を紹介していきたいと思っています。
お時間ございましたら、コメントよろしくお願い致します!元気でます!
拍手・ランキングぽちっとでも、気分がハイになります!よろしくです☆

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

しあわせ回廊 なら瑠璃絵公式HP ←ココをクリック(地図とか色々のってます)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう

待ってました!
お帰りなさい・・という気分です。
奈良の情報、楽しみにしています。

22歳かあ・・
私は、多分お母様と同世代。お母様と話があうかも?
歳の差を乗り越えて、
ちょくちょくお邪魔しますので
よろしくね。

お久しぶりです。

今年もいろいろと奈良のライトアップイベントが続くんでしょうね
どれか、ひとつくらい見に行けたらなぁ~っと思っていますが ・・・ ・・・。

これからも奈良の情報、楽しみにしています。

momoakoさんへ

コメントありがとうございます(`・ω・´)
そして、ただいまですっ…((((ノ^o^)ノ タタタッ
しかし、母と同世代(母はプリプリとかピンクレディの振り付けができる世代です^^)で、これ程PCを使いこなしていらっしゃるなんて、素晴らしいですね。
あとでmomoakoさんのブログを母に見せて、驚かせようと思いますww

あと、休んでた分取り戻すため、奈良のカフェ情報を立て続けにあと二つはアップする予定です。
なので、また明日あたり見に来てもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします(*^ω^*)

bonbonnoさんへ

こんにちはー(*>ω<*)
コメントありがとうございます!

今度はいつライトアップあるんですかねー。
7月かな?ライトアッププロムナードは毎年行ってますが、照らし方にあんまり変わり映えがないんですよねえ(´・ω・`)しょぼん
やっぱり、行くなら燈花会だとは思います。寒くないですし(((-o-)))ブルブル
ただここ数年人多すぎてげんなりしますがww

祝! お誕生日おめでとうございます!

大学卒業もおめでとうございます!
たびたびブログをのぞいていた内の1人です。
今後も更新楽しみにしてます。(⌒▽⌒)

祝!!22歳!!

お誕生日おめでとうございます。

ブログを拝見しました。
いいですね。写真も綺麗だし。
青く静かな光が幻想的で、とってもいいです。

なら瑠璃絵私も明日行ってこようと思います。
いい写真が撮れたらよいのですが。

寒さ対策のアドバイス、参考になります。ありがとう。

凪さんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)
ようやく記事を書けました!久しぶりなのに反応があってすっごく嬉しいです!

大学卒業は…まだ確定ではないですが(笑)、見た目はキュートで、中身は逞しい女になろうと思いますw
今日か明日にもう一つ、カフェの情報をのっけますので、よければ見て、いってみてください!

doroyanさんへ

ありがとうございます(`・ω・´)
こんなヘタレが22才で社会にでていいものかと悩んでおりますw

写真、綺麗ですかね…(´・ω・`)
デジカメと私の腕ではこれが精一杯でした、ほんまはもっと綺麗なんですよー。
青くて静かな光のところもあれば、一部目に痛い感じの青い光もありました。
なので、過度の期待は禁物ですよ(ノ∀`)

明日もしも早めにいけるのなら、この後書く記事にするカフェ、行ってみてくださいな♪
もしかしたら家族と一緒に私もあす行くかもですがw

訪問ありがとうございました!

そうでしたか…
はくさんは、卒論で大変だったんですね。

希望に満ちた20代…思い切り楽しんでくださいね。
私も、momoakoさん同様お母さん世代ですe-449
若者目線のブログ、楽しみにさせていただきますe-343


あゆみ工房さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

20代、めいいっぱい楽しもうと思います♪
仕事でも私生活でもいろんなことを経験して、人一人一人前に育てられるくらいには人格者になりたいですヽ(*´∀`)ノ

そして、結構お母さん世代の方でもインターネット活用されてる方いらっしゃるんですね!
中身は若いかどうかわかりませんが、できる限り有用な情報を提供できるようがんばります(・∀・)

ゲームタイトルの件、わかる人は少ないでしょうね~(^◇^;)
ヒント!糸井重里さんのですよね?当時斬新でヒットしましたね~。
これでわかる方増えるかな?
関係ありませんが、糸井さんの奥さんの樋口可南子さんて、いい女優だなーっと。

凪さんへ

そうです、そうです(`・ω・´)糸井さんの。
わかんないもんなんですね...orz
有名だと思ったんだけどな~。

大好きなんですよね、音楽とか、ちょっと気味悪い感じがwww
その最たるものが『ハッピーハッピー村』で。
私も、樋口可南子さん大好きです❤

誕生日おめでとうございます。
3枚目の写真はきれいで雰囲気抜群です。
奈良の情報を楽しみにしています。

オシンさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

オシンさんの写真が羨ましくて、もう一度いってきちゃいましたw
最新の記事にのせているので、もしよければ見てくださいo(^▽^)o 頑張って撮りました!

あと、奈良の情報も定期的には難しいですが…沢山いいところ紹介したいとおもいます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/28-0e5d98f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その11、絵本とコーヒーのパビリオン «  | BLOG TOP |  » おふさ観音『ばらまつり』

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

