2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曽爾高原&お亀の湯 - 2011.11.01 Tue

曽爾高原&おの湯

2011_1027_175544-IMG_1162.jpg

こんばんは(´・ω・`)はくです!
今日はなんだかえらいあったかい一日でしたね。
玄海原発がストレステストなしで再稼働ってのもなかなかホットなニュースですが(´Д`;)
さてさて、昨日から風邪っぴきでもう眠くもないし、他に何もすることがないので、季節感が大事な記事を3つ、一斉投下!

おふさ観音今井町→曽爾高原&お亀の湯 の順に読むことをオススメいたします★
↑太字クリックで、その記事にページがとびます(*´∀`*)ピョーン

父の診察が終わったあと、家族三人で急いで曽爾高原へ向かったのですが、残念ながら日のあるうちにはたどり着けませんでした(;^ω^)
でもそこそこ綺麗に撮影できたので幾つか載せていこうと思います!
まずは、曽爾高原から見下ろした山々、夕焼けにより綺麗にシルエットが映し出されています。

2011_1027_175216-IMG_1155.jpg

今が見頃のススキはというと…

2011_1027_175724-IMG_1167.jpg

寒い中、元気に金色のふさふさを揺らしていました(´▽`)
もっと明るいうちに行けば、アレができたのに…

『その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし』
ラン ランララ ランランラン~♪(ナウシカのメロディで 

残念です...orz

2011_1027_175839-IMG_1169.jpg

さて、あたりも真っ暗になってきたので、そろそろ冷えた体を温めに行きましょうかね。
曽爾はもう冬の気温でしたから。ダウンコートで良いくらいでした(;^ω^)
お亀の湯までは車で10分弱位?です。

2011_1027_200444-IMG_1173.jpg

お風呂の中は残念ながら撮影できないので、公式HPをご参照ください(´▽`)
源泉かけ流しのお風呂と、露天風呂、大浴場、サウナ、水風呂があります。
おすすめは、やっぱり源泉かけ流しですね(^ω^)
温泉の泉質は、ナトリウム一炭酸水素塩泉で、めっちゃスベスベになります。
ただ、温泉の温度は高くないです。むしろ低かったです。

父母は4,5回行っているのですが、今回ほど温度が低いことはなかったといっていました。
なので、その日だけ温度調整がうまくいっていなかったのかもしれませんね。
残念です(´;ω;`)
まぁ母と常連さんっぽいおばさんがクレームをいれていたので、今後きっと改善されることでしょう^^

でも、無料の備品としてボディーソープ・シャンプー・化粧水・ドライヤーがあったり、薄型テレビのある畳敷きの休憩所があったりと至れり尽くせりだったので、曽爾高原を訪れる際には是非立ち寄ってみてください(*´∀`*)

最後に、露天風呂ですが、岩風呂で景観が素晴らしいんだそうです、母曰く。
私が行ったときにはもう真っ暗だったので何も見えませんでしたが…。
でも、打たせ湯は気持ちよかったし、飾り気のない感じが逆に趣がありました(^ω^)

曽爾高原の公式HPは、こちら

いつもお付き合いくださりありがとうございます!
奈良地元紙ぱ~●るや、大手出版社のなら特集では見えないようなところまで取材しようと思いますので、どうぞ暖かく見守ってやってください(*´∀`*)
よろしくお願いします(^ω^)

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

ってか、公開した後、気がついたんですが、この記事に乗せた写真の多くにオーブが写ってますね…(・◇・)
まあお山にお邪魔してるんですもんね。居て当然ですね~。

管理人 はく
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、

やっぱりススキは、曽爾高原ですね、

夕闇迫る中、撮影大変やったでしょう、

お亀の湯も、温かそうな雰囲気が出てますよ。

wakasaママ様へ

こんばんは(*´∀`*)
コメントありがとうございます!

ススキの原っぱで、曽爾高原以上の場所は無いと思います(`ω´)
部活での合宿で曽爾高原の青少年自然の家行ったときも、明け方に抜け出してススキの中あるいたんですが、途中下界(笑)を見下ろしたら雲海が広がっていたことがありました!
あれは感動的だったなあ…(´▽`)
また、見てみたいものです♪

奈良県人気ブログランキングから飛んできました!初めまして。
中学生の頃、野外活動で曽爾高原に行った頃の思い出が
よみがえってきて思わずほっこりしました。

素敵な写真ありがとうございました。。。
ブログも卒論も応援していますw

なも様へ

はじめまして、こんばんは(*´∀`*)
ランキングからですか!新しいお客様、とっても嬉しいです♥
そして、コメントありがとうございます!

私も小・中・高・大と、フルで曽爾高原はお世話になりました(´▽`)
キャンプファイヤーの周りでUFOを踊ったのはいい思い出ですw

これからも頑張って更新しますので、コメントが難しいときは拍手だけでもやる気パワー満たんになりますので、よろしくお願いします(^ω^)

いい湯~だな♪

お亀の湯~
すっごいいい湯だよね~~
私も大好きです♪

ただ奈良市内からはチト遠いよね~
もっと近くにあったらいいなぁ~~って思います。

今晩は!

夕暮れの曽爾高原も、なんだかステキですね!

この前、曽爾へ行く時、温泉の支度をして行ったのですが・・
残念ながら、入らないで帰ってきました。

お亀の湯・・やっぱり入りに行こうかなぁ~

らん♪様

今晩は!(●^o^●)
お亀の湯、御存知でしたか❤
やっぱり普段はいい湯なんですね!

そうなんですよ~><
1時間くらいで行けたら、もっとちょくちょく行くのになって感じですよね(^v^)
今度は明るいうちに、温泉いって、景色も堪能したいとおもいます♪

emirin様へ

夕暮れの曽爾、いいんですが、寒いです、この上なく。
ここって奈良であってたよね?って感じでしたww
あと、写真を撮ると、オーブが写りこむので注意ですね。

あと、お亀の湯は絶対はいったほうがいいですよ!(^v^)
つるっつるになれますから~❤

 曽爾高原は夕暮れ時がいっちばん見ごたえがあるよねv-353
次回は両腕を広げて「らんららららん♪」をぜひやってみて~(笑)

りりぃ様へ

いつもコメントありがとうございます(^O^)

夕暮れ時いいですよね!
ナウシカになった気分で来年やってきます、来年にはもう社会人ですけどw
・・・痛いかなorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/27-9cdfb39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸の町並みを残す土地・今井町 «  | BLOG TOP |  » ※お知らせ※

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。