2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おふさ観音『ばらまつり』 - 2011.11.02 Wed

おふさ観音『ばらまつり』

こんにちは(`・ω・´)
不定期更新が型についてまいりました、はくです←
今日は題名どおり、橿原市にあるおふさ観音の『ばらまつり』をご紹介します(*´∀`*)

急になぜ橿原市かというと、我が父が奈良県立医大病院に検診に行くことになったので、その待ち時間に近くにあるおふさ観音へ足をのばしてみたのです。
丁度バラの綺麗な季節だったので、平日にもかかわらずお客さんもそこそこ入ってました(^ω^)

9

本堂の前にバラ園(`・ω・´)

2

鍾楼堂の前にも薔薇(`・ω・´)

1

私の今のスマホの待受画像でもある真っ赤な薔薇(`・ω・´)
なかなか綺麗に撮れてません?

3

そして、バラ園を抜け、本堂の裏にある亀の池へ...

4

のぞき込むといっぱい亀の飾り物が置いてあr...あれ?動いた!?

5

このように、見える範囲で15匹いらっしゃいました。あと、ちゃんと全部本物でした(`・ω・´)
そしてなんと、ここにいる亀さんたちは、観音様の化身なんだそうです。
…さっきぐぐって初めて知りました)^o^(

その後、更に奥、円空庭の方へ歩いていきました。
建物のガラスに映り込む、お庭をパシャリ☆

6

・・・うん、写真だと臭いがしないからイイ感じですね!
というのも、ここらへん一帯、何故か御便所臭かったのです(;^ω^)
せっかくいいお庭なのに残念ですね。

でも、こんなふうにお花が生けてあったり、

7

バラ園はもちろん、建築物も含め、境内全体が非常に美しいです。
カメラ初心者の私でも、良い感じに撮影できました(`・ω・´)キリッ

8

私が行ったのが10月29日だったので、まだ咲き始めだったのですが、これから11月中旬にかけて、もっと薔薇が沢山咲いていくことだと思いますヽ(*´∀`)ノ
公式HPに行けば、六日ごと位に開花状況が載せられていますので、参考になさってはいかがでしょうか?

また、私は怖くて見に行けなかったのですが、本堂で「生き人形」の特別展示をやっていました。
日本に数点しかない、貴重で評価の高いお人形だそうです。
興味のある方は、あらかじめ展示期間を問い合わせの上、行ってみてください!
HPを見てみたのですが、期間の表記がなかったので…(´・ω・`)

以上、バラ・風鈴のお寺 おふさ観音『ばらまつり』の紹介でした。

この後、まだ時間があったので、またてくてく歩いて

今井町へ…

5

いつもお付き合いくださりありがとうございます!
奈良地元紙ぱ~●るや、大手出版社のなら特集では見えないようなところまで取材しようと思いますので、どうぞ暖かく見守ってやってください(*´∀`*)
よろしくお願いします(^ω^)

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

管理人 はく
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

バラというと洋館ってイメージですけど
お寺とバラの相性もいいですね。 (不思議感w

bonbonno様へ

こんばんは(^v^)
お寺と海外のお花って、なかなかあうんですよ~♪
あと、緑茶もなんのお菓子にでもあいますよね。
日本の文化、万歳!(@^^)/~~~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あゆみ工房様へ

こんにちは(^v^)
ようこそお越しくださいました❤

奈良市外のいいところは、交通費と手段の関係でまだあまり行けてないので、車が運転できるようになったら色んなところへ行きたいなあと思ってます!
もしお勧めな場所があれば教えて戴きたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/25-2880bd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なら瑠璃絵 2012 «  | BLOG TOP |  » 江戸の町並みを残す土地・今井町

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

