2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


その10、知る人ぞ知る!町家フレンチ『Bon appetiti めしあがれ』 - 2011.10.09 Sun

今日でなんとブログ開始から二か月です!
ということで、二か月記念として、今回は私の気に入りのお店をひとつご紹介(*^ω^*)
元々富雄にあったお店なんですが、だいぶ前に奈良町におひっこししはりました。

その10、知る人ぞ知る!町家フレンチ『Bon appetit めしあがれ』

『めしあがれ』は、奈良町の十輪院の目の前にあるお店です。
近鉄・JR奈良駅からは少し離れていますが、ホント雰囲気といい、味といい、価格帯といい、オススメですぉ(*^ω^*)
家族でくるもよし、デートでくるもよし、結構万能なお店です。

★お店の雰囲気
お店の外観は、パッと見ただの奈良の町家なので、見逃してしまいそうになります。
実際、アイフォンのマップをひらきながら、ふらふら探し歩いていたのですが、一度通り過ぎてUターンしてお店を発見したくらいです。
それくらい、こっそり隠れ家的な、町の雰囲気に溶け込んだお店なのです。

めしあがれ外装

ではでは、入店しましょう。

すると…りんりんりん…

と、奈良の温かな風鈴の音がします。ガラスじゃないから音がどこか温かみがあるんですよね。

めし1

とってもお洒落な空間で、でも木製の家具があたたかくて町家の内装にマッチしていました❤

めし2

この日は、私と母以外にお客さんがいなかったので、写真を撮り放題にとってきました!
素敵でしょ(´ω`)❤

めし3

お席はどこでも自由にどうぞということだったので、一番料理料理場に近い、中庭の見える席に座りました。
↓がその中庭です。ハチさんが蜜を吸いに飛んできてました(*^U^*)

めし4
(↑私の席から ↓母の席から)
めし5

★頼んだもの
この日は、1800円のコースを頼みました(○・ω・○)
オードブルは3口くらいでぺロリと食べれる『マグロのタルタルトマトジュレのせ』

めし5

その日は結構気温が高かったので、ひんやりつめたいサイコロ型のマグロと上にのったぷるるんトマトがとっても美味しかったです❤

メイン料理は、魚or肉料理です!wktk!!
二人して悩みに悩んだ結果…

母がいさきっていうお魚で、
めし6

私は豚さんにしました。
めし7

どちらも少し味付けが濃い目しょっぱかったですが、添えてあるお野菜は薄味だし、丸パンと一緒に食べるとほど良い感じになりました。
(でも、母曰く『少し濃すぎやね』でした。私もちょっとそう思いましたw)
でも、お肉はとろっとろで柔らかくておいしかったですし、見た目も美しかったです!

最後に、コーヒーと(カップに蝶ととんぼがはりついている柄でした。ちょっとこy)
めし9

紅茶を注文しました。(こっちのカップは好みwそして私はこっちを頼みました。)
めし8

ストレートでも飲めるのですが、お砂糖を入れてひとつぽちょんと落とした、あまーい紅茶な気分だったので、コルクでつくったボードに載っているお砂糖入れから、お砂糖をひとつ頂戴しました。

めしこるく

そうして紅茶をほっこり味わいながら、天井に釣り下がってる電灯がおしゃれだなーとか天井高いなーとか色々観察したりして町家という非日常な空間を楽しんできました。
母とのトークも勿論エンジョイしてきましたw

★スタッフさん
スタッフさんは、男性が二人で、お二人とも感じのいい優しげな人でした。
私がパタパタ歩きまわって写真をとっているのを、笑顔で見てくれていましたwww
今思うとちょっと恥ずかしいです(/ω\*)キャ

<お店までのルート>
近々他の記事の分もまとめてアップする予定です。
とりあえず、今のところは公式HPをご覧くださいませませ。

こちらのお店はフレンチレストランといっても、格式ばったところではないので、普段着で行っても問題ないですし、平日のお昼すぎなら予約なしでも大丈夫でした。
ただ予約をしていた方が、料理がはやく出てくるようですね^^
奈良でちょっとリッチなお昼ご飯・夜ごはんを食べるなら、「Bon appetit めしあがれ」お勧めですよ!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(*・人・*)
私のエネルギー源は、皆様からのコメントと、拍手と、洗練されたお料理です!
これからもがんばりますので、お時間ございましたら、ぽちっとしてってください!
コメントも大歓迎です!よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

そういえばこの日、母が奈良町で携帯(スマホ)を盗まれました。
GPSでどこにあるか探したところ、なんと大阪のにし●り区から反応がありました。
しかし、結局手元に返ってくることはありませんでした。
奈良だからといって気を緩めちゃだめですよ。油断大敵です!
皆様も、お気をつけくださいませ><

管理人 はく

めしあがれ ボナペティフレンチ / 京終駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

● COMMENT ●

 文楽と「役の行者」に興味を持っています。東京に住んでいますが、年に1~2度、大阪の文楽劇場に行き、その帰りに、時たま、難波から奈良に回っています。京都よりも、落ち着いて好きです。 観光ではないので、あまり食事処を調べてなく、食事するところがなかなか見当たりませんでした。このような記事があると参考になります。これからも期待して拝見します。

感動人様へ

はじめまして!こんばんは。
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

文楽ですかあ、私は中学高校時代に学校から連れて行ってもらって以来行けてないですねぇ・・・)^o^(
そのころはあまり面白さがわからなかったですが、いま観たらまたちがうだろうなあ…!
しかし、東京からわざわざ観にいらっしゃるなんて、すごいですね(^o^)
しかも遠くからきて京都じゃなくて奈良をえらんでいただけるなんて、とってもうれしいです!
たしかに奈良はまともな食事処が少ないですからね(´・_・`)
行ってみたいと思っていただけるようなブログをかけるようがんばっていきますので、よろしくおねがいします( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは

門構えからして“ならまち”って感じ。(すてきですw
店内も落ち着いた雰囲気で、食事をゆっくり楽しめそう
フレンチも似合う 奈良町 ってほんと不思議で魅力的な空間です。

bonbonno様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^ω^!

見た目は本当に奈良町な感じですね~。でもこぎれいだし、いいお店ですよ!
てか、なんか標語みたいですね…『フレンチも似合う 奈良町』かっこいい…!!!ww

今晩は!

十輪院は、たまに通るのですが・・・
まさか、こんなお店があるなんて・・・知りませんでした(>_<)
町屋でとっても素敵なお店・・・
今度、是非行ってみたいと思います。

いつもコメントありがとうございます。

良い雰囲気のお店ですね~
あったかーい感じがして どこか時代が違うような…
お料理もおしゃれだわ 美味しそう。
子供ぬきで行きたいなぁ。

emirin様へ

いつもコメントありがとうございます。励みになります!

十輪院さんの御池の中にいる河童かわいいですよね❤

ほんまに、目の前ですよっ(*^ω^*)
きっと今まで気づかなかったことに、驚くと思いますw
結構お手頃な価格からランチあるので、是非いってみてくださいっ(●>U<●)

ゆきまる様へ

こんばんはー!コメントありがとうございます^ω^

そうなんですよねー、奈良町ってそこだけ少し時代が違う気がします。
タイムスリップってほどではないにしろ、なんかお店も町全体も、他の場所とは空気が違いますよね。

盛りつけが可愛いんですよね❤
スプーンにのってマグロとトマトが出てきたときは、どうやって食べたものかと悩みましたがw
ご夫婦でデートに使っていただくには、雰囲気もお味もぴったりだと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/21-7440f3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その3の2、甘味処『中川政七茶房』他 «  | BLOG TOP |  » 馬見フラワーフェスタ@馬見丘陵公園

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

