2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


馬見フラワーフェスタ@馬見丘陵公園 - 2011.10.03 Mon

馬見フラワーフェスタ@馬見丘陵公園

うまみ5

日程:2011年10月1日(土)~10月16日(日)
会場:馬見丘陵公園 北エリア・中央エリア(奈良県北葛城郡河合町佐味田2202)
開催内容:花のイベント(ダリア花じゅうたん、ダリア染めチャレンジ等)、音楽イベント、地域物産品販売等
その他:同時開催!ならフードフェスティバル2011 クーカル イタリアン イン 馬見

というわけで、こないだの日曜日に家族3人仲良く?行ってきました!馬見フラワーフェスタ✿
去年のフェスタは辛口な母にも大好評だったので、今年もダリアを見に行ってきました。
…が、少し時期が早すぎたのと、去年に比べるとお花の大きさも、丈も、ふた回りほど小さかった為、「うっお~!すっげ~!!」とはいきませんでした(´・ω・`)ショボン
お花が小さいのは、夏が暑すぎたのが原因なんでしょうかねえ?

とはいえ、それでもダリアも、すすきパンパスグラスも、ふようも綺麗に咲いていたので、写真をのせていきたいと思います❤

まず…オレンジ色のダリア(*^ω^*)
うまみ

次は…『私とダリア』(撮影者:父)
うまみ4

昨年は私の顔よりふた回りほどおっきいダリアが咲き誇っていたそうです!残念!

うまみ2

…多分、てふてふ。うん。

次は、会場を移動して、すすきパンパスグラスエリアへ!
うまみ6

此処でレジャーシートをひいて、家で握ってきたオニギリと、朝の残りのホットケーキを食しました。
やっぱりお外で食べると美味しい!
すすきえりあ

また、バッタが沢山いるので、一歩踏み出すと1、2匹飛び立ちます。
父が捕まえてきた、殿様でもなんでもないバッタ。目がおっきくて、仮面ライダーを彷彿させます…可愛い!
ばった

その後、湖のほうにおとなしい野良猫がいっぱいいるという母の情報をもとに、てくてくてく。
きょろきょろしながら歩いて、ようやく一匹発見!綺麗な野良猫です。
ねこ

去年はそこらじゅうにいたそうですが、今はどうやらお母さん猫一匹と子猫が何匹かしかいなくなってしまったようです。
駆除されてしまったのかな(´・ω・`)
人間のエゴを見せつけられて、少しがっかりしました。
捨てたのも人間で、殺すのも人間です。倫理観はどこへやら。

そのままぷらぷら歩いていくと、ふようが咲いていました!
ふよう

アップでもどうぞ。ふよふよした可愛い花です(*^ω^*)
ふよう2

こんな感じでぐるっと見て回り、最後にシングル300円ダブル400円のアイスクリーム(ただし、普通のお店のアイスクリームの1.5倍は盛ってた)を食べて、

うまみあいす
↑黒豆きなこ(奈良産)アイス

天気もくずれてきたので、例のあの人(笑)↓を見てから
うまみせんと

帰宅しました。

さて、最後にアイスクリームなんですが、入口近くにある建物の中で販売されています。
ブルーベリーアイスがやたらと売れていて、並んでいる最中(2時位?)に売り切れになってしまいましたが、黒豆きなこ味もいちじく味もとっても美味しかったですよ❤

うまみ4

今週末までやっていますし、きっとそのころにはもっとたくさんダリアが咲いていることだと思います!
ぜひぜひ行ってみてくださいね^^

詳しくは、公式HPをご覧くださいませ!

おまけ
*ダリアの花言葉は、華麗・優雅・威厳・感謝・移り気など
*パンパスグラスの花言葉は、風格・雄大な愛・歳月など
*ふようの花言葉は、しとやかな恋人・繊細な美・富貴

あなたはどれがお好きですか?

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(*・人・*)
私のエネルギー源は、皆様からのコメントと、拍手と、あたたかな芝生の香りです!
これからもがんばりますので、お時間ございましたら、ぽちっとしてってください!
コメントも大歓迎です!よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

*修正
すすきだと思っていたものは、パンパスグラスというイネ科の植物でした。
パンパスグラスは日本名では白銀葦というそうです、素敵な名前ですねっ♥
でもちょっと野性味あふれすぎてるかな…私は曽爾のすすきの方が好きです。

管理人 はく
スポンサーサイト

● COMMENT ●

馬見丘陵公園はよくイベントに使われてますね。ダリアも鮮やかでよく撮れてます(笑)このイベントはフードフェスティバルともども気になってました。「ぱーぷる」で見て・・・。

おはようございます。

家族でフラワーフェスタ いいですねw
レジャーシートでおにぎり、ピクニック気分満喫
すごくいい休日を過ごされたのではないでしょうか?

黒豆きなこ(奈良産)アイスおいしそう
食べ物に敏感に反応してしまう、今日、この頃(笑

例のあの人w も変わらぬ人気でよかったよかったw



コメントありがとうございます!

ばじりこ様、こんにちは!

よく撮れてるとしたら、よくできたデジカメのおかげですねw
まったく技術とかありませんので)^o^(
フードフェスティバルはピッツァのほうが先に売り切れになっていました。
パスタは私が見たときは、若干のびているものをだしているような感じでした。(あくまで見た感じですが)
あと、もし行くのならテーブル席があまり多くないので、レジャーシートを持っていったほうがいいと思います!

コメントありがとです(#^.^#)

bonbonno様、こんにちはー!

久々にピクニックなんてしましたよぉ(´∀`*)素敵な時間でした!
黒豆きなこ(奈良産)アイスもよかったですけど、父が頼んだいちじくの方がおいしかったですw
例のあの人は子供には人気でしたよ~♫

こんにちわ!

馬見公園まだ行ったことないんです。
みなさんのブログで満足して終わってる感じが(^-^)
一番最初の写真綺麗ですね♡
ダリアの真紅とか細いバッタ君。
いい図だよ♪

コメントありがとうございます!

らん♪様、こんばんは!
馬見公園行くなら、今がチャンスですよ♥
土日なら例のあの人(笑)にも会えますしねっwww
やっぱり、この季節は実際に足運んだほうが、感動もおっきいですよ!
一枚目の写真は私もお気に入りの一枚です(*´∀`*)

おはようございます。

私もいきましたあ~
昨年と比べると予算がないのか・・・お手入れをもっとちゃんとしたら
もっと自慢したいのに!なんて思いました。

もっと個人的な欲望では
ダリアの花束を持っている人みて
あれ!どこでもらえるのかな?なんて(笑)
私もほしいわあ~!と悔し涙えを流して帰ってきた私です(えへへ)

はくさん
こんばんは~。
とっても可愛いお花が沢山あるのですね。
また、写真がお上手ですね。
ダリア、ふようのお花が可愛いですね。
私とダリアの写真が一番いいかなぁ~。
また、遊びに来ます。
ありがとうね。

nanami☆様へ

お、いかはりましたか!
それなんですよ、お手入れサボった感がところどころ見えて、ちょっと残念でした(;ω;`)
おお、ダリアの花束!素敵ですね❤
私はそれは見つけられませんでしたー><
イベントの景品とかですかねえ?

shizuoo様へ

コメントありがとうごじます!

写真が上手やなんて…素人のデジカメ撮りですよう><
でも褒めてもらえて嬉しいです!えへへ
私とダリアの写真ですか…もうすこしモデルがよければ、さらに良くなると思うんですけどwww
まだまだ紹介したいお店はいっぱいあるので、また気が向いたときにでもよってくださいまし^^

馬見丘陵公園へ行ってきましたよ。
はくさんのブログを拝見してから行ったのですが、
ソフトクリームを食べてくるのを忘れてしまいました。
心残りです。

ポチと拍手、させて頂きました。

TBさせてくださいね。

zuboratarou様へ

こんばんは!
ブログ見てから、行ってくださったんですか!
それは…すごくうれしいし、やる気出ます><
しかしアイスクリームおいしかったのに…!

あ、ブログのお写真、見せていただきました。あんな風に私も写真とれたらいいんですが…やっぱデジカメじゃ限界がありますかね…(>_<)
最後になりますが、ポチに拍手にコメントに…TBまで、ありがとうございます(^ω^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/20-65738910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その10、知る人ぞ知る!町家フレンチ『Bon appetiti めしあがれ』 «  | BLOG TOP |  » その9、行列のできる釜めし屋さん『志津香』

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

