2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


その1、犬かふぇ『ここはな』さん - 2011.08.10 Wed

その1 犬かふぇ『ここはな』さん

奈良町にあるアトリエショップ・カフェで、カフェのさらに奥の部屋には、手作りの髪飾りやアクセサリー、ナチュラルな服なども売られています。
また、近くには寧估庵さんや、ものがたり館があります。

ここはな外装

★お店の雰囲気
店内は明るく、こざっぱりとしていて、とても落ちつく空間でした。
犬かふぇということで、お店に入ると看板犬のメリーちゃんが挨拶にきてくれます!
とても人懐っこい、それでいてお行儀のいいわんちゃんでした。

ここはな犬

お店も臭いが気になるといったことはなく、お掃除も行き届いているように感じました。
(度が過ぎるほどの綺麗好きで、においに敏感な私の母が、何も文句をいわなかったので、おそらくお店の方がとても気をつかっておられるのだと思います。)

★頼んだもの
・あんみつ

ここはなあんみつ

プラスチックの透明コップ入ったあんみつにまずちょっとびっくり。
これはもしかしたら失敗したかなぁと思いつつ、あんみつを一口食べて、心の中でお店の人に謝りましたw
甘すぎず、しかも適量&お手頃価格で、とてもおいしかったです!
カップの鹿さんイラストも可愛くて心くすぐられました?

★スタッフさん
明るい女性スタッフさんばかりでした。
お会計の時には、『今度来るときは是非わんちゃんも連れてきてね』と声をかけてもらいました^ω^
また、奈良町近辺でお勧めのお店はあるかと尋ねたところ、ものがたり館や音声館、格子の家などの公営の建物は冷房が利いてて涼しいから行ってみてはと教えてくださいました!
(おそらくその日が夏日で、しかも浴衣を着ていたから、そこを勧めてくださったのだと思います。やさしい?)


というわけで、私のかなり勝手なイメージですが、『ここはな』=『かもめ食堂』+犬カフェ、という感じの印象を受けました。

奈良町をうろうろ歩いて、少し休憩したいなあ、癒されたいなあ…と思った時に、『ここはな』さんオススメです。

こちらからどうぞ!(http://naramachibeniya.open365.jp/)

管理人 はく

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*´∀`*)

コメントありがとうございます!
まさか保護者様からコメントをいただけるだなんて、びっくりしました(/ω\)キャ
また近々今度はデジカメ携えて、寄らせてもらいますね♥

秋メニュー楽しみですっ(*´∀`*)
それもまた記事にできればと思ってます♫


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/2-cc77d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その壱、格子の家 «  | BLOG TOP |  » ご挨拶

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

