2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


その2の2、猫カフェ『寧估庵』(一カ月記念記事) - 2011.09.08 Thu

その2の2、猫カフェ『寧估庵

いつも記事を読んでくださってる皆様、ありがとうございます(。-人-。)
明日でこのブログを始めて一ヶ月ということで、今回は、読者の皆様に感謝の気持ちを込めて、一カ月記念記事お贈りいたします!

というわけで、先日、高校時代の友人と共に、以前ご紹介した猫カフェさんに行ってきました。
前の記事では伝えきれなかった猫たちの可愛らしさと、やんちゃさを今回は沢山の写真でお見せしたいと思います

☆頼んだもの
・ケーキセットwith猫のおやつ
コーヒーはオリジナルスペシャリテアイスコーヒー!
ブラックの苦手な私でも飲める、喉に引っかかる嫌な苦味が全くない、さっぱりしたお味でした( ´ ▽ ` )ノ

ねこあんこーひー

ケーキはチョコのブラウニーでした。
こっちは…「お母さんが作ってくれたケーキ」って感じで、安心感のある味でした(。-_-。)ポッ

ねこあんけーき

肝心の猫のおやつは…モンプチ一袋(=^ω^=)
結構量入ってたので、友人と2人で一袋をわけわけしても思う存分楽しめました!

ねこのおやつ

ただこのおやつを開けるのは…少なくともケーキを食べ切ってからにしたほうがイイです(´Д`;;;)
実際、ケーキがくる前におやつを開けたら、机の上が猫まみれになり、それどころじゃなくなりましたw

ねこ2

☆写真撮影タイム
ねこちゃんの写真を撮るときは、遠くならフラッシュも可です。
ただし、ねこちゃんの近くでフラッシュをたくと、びっくり!

ねこ7

…してひっかくことがあるそうなので、必ずカメラ設定をご確認の上、ご撮影ください( ´ ▽ ` )

ではでは皆様おまちかね!?
にゃんにゃんタイム(笑)スタートです(=•ω•=)にゃー

お出迎えはフクロウみたいなお耳のねこちゃん!
ねこ1
この時はまだキリッとしていたのですが、少しすると遊び疲れて…
ねこ4
この通りっ☆他のにゃんこはどうかなーと思って見まわしてみると…
ねこ12

カウンターの上や…

ねこ6

椅子の上…

ねこ5

ランプの下で眠りこけるねこたち❤
↓アップ

ねこ5あっぷ

しかし、ねこのおやつの袋を持つと、『カサリ』という音に反応して、数秒後には…

ねこ3

こうなります☆
膝の上に載ってるのは最年少のイオンちゃん!
片膝つくと飛び乗ってきます、恐ろしいほど軽いです←

他には、定番の黒猫ちゃんも!この子は夜一という名前だそうです。

ねこ8

こんなオレンジ色のくりっとした瞳で上目遣いで見つめられた日には、私はもうメロメロです❤
おやつを、他の子よりちょっと多めにあげちゃいましたwww

だがしかし!
私の一番のお気に入りキャットは…

ねこ10

このピーターラビットの絵本に出てきそうな、ふんわり具合…私のハートは見事に持っていかれました(´ω`*)

皆さんも、おきにいりの猫ちゃんがきっと見つかると思いますよ!
だって全部で21匹もいるんですもん^^

というわけで…今回は記念記事ということで、『寧估庵』さんを再度ご紹介させていただきました。
本当は動画も撮ったのでアップしようと思ったのですが、なぜかエラーがでて出来ませんでしたorz

こちらのお店は定休日不定で要予約です(*`ω´){tel.090-1131-8808
90分制で、営業時間は12:00~18:00です!
行ってみたらお店が開いてなかった…なんてことになったら悲しいですし、かならず電話でご確認ください。

そうすれば、90分間猫とたわむれ、男性スタッフさんと『風の谷のナウシカ』の原作漫画の素晴らしさを語り合え(本当に語り合ってきましたw)、おいしいコーヒーとケーキをいただき、大満足で帰路につけること間違いなしです。
ただ、唯一残念だなと思ったことは、夕方から遊びに行ったので、ねこたちが遊び疲れていて、おもちゃへのくいつきがあんまりよくなかったことです。
まあその代わりに可愛い寝顔をいっぱい見れたんで、全然楽しかったですけどね❤

ねこ9

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(*・人・*)
私のエネルギー源は、皆様からのコメントと、拍手と、若草山ライブです!
これからもがんばりますので、お時間ございましたら、ぽちっとしてってください!
コメントも大歓迎です!よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

そういえば…

ここのスタッフの男性、実は…

猫より犬派なんだそうです(笑)

以上!

管理人、はくでしたっ

(*・ω・)ノ{これからも息切れしない程度に、更新していこうと思いますので、どうぞよろしくおねがいします!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

特攻一番乗り!!

僕は猫の毛ダメなんであれですがコーヒーがおいしそうですね~
コーヒー党の自分にはたまらない写真です

PS うさぎカフェはないものか…

二番手かな?

トップの写真が変わっていて、思わず「うわっ! かわいいっ 」と声を出してしまいました。
職場の中なのに、、、(#^.^#)

こんばんは

ブログひと月記念 おめでとうございます。
TOPの写真(昼寝する猫)、いいですねw

この 猫カフェ も、ならまちにあるんですか?
猫+コーヒー+ならまち = 究極の癒し (笑
くつろぎた~いw (ポチッ

以前、伺ったら満席で入れませんでしたΣ(´∀`;)

いいなぁ~~
ねこ大好きやもんv-283
ねこが私を好きかどうかは疑問やけど・・。

再度、挑戦してみます!!

コメントありがとうございます

とり様、ウェルカムです(*・ω・*)>

コーヒーがメインの場所ではないですが、しろあむさんはコーヒーおいしいです!
ついでにめくるめく万華鏡の世界を堪能できますよー。
うさぎカフェ…調べたら大阪にはいくつかあるみたいですけどねー…奈良は微妙ですねえ…。

コメントありがとうございます

凪様、こんにちは!
コメント嬉しいです❤これからもよろしくお願いしますねっ!

トップの写真、かわいいでしょ~♪
一カ月はたぶんこのままでいきます!もっと良いのがあったら変えるかもですが(*・ω・*)
今日もお仕事なのかなー?がんばってくださいねっ!

コメントありがとうございます

bonbonno様、いつもコメントありがとうございます!

この猫カフェも奈良町ですね!
地図、今からのっけます(●・ω・●)>ビシッ
究極の癒しwwwたしかになら好きで、猫好きで、コーヒー好きにはたまらない空間でしたw
ぜひ、行ってみてくださいねっ

コメントありがとうございます!

らん♪様、こんにちは!
私も一回目に行った時はたまたま見つけて、その時は満席でした><
皆、ねこ好きなんですねぇ…w

ねこあんさんには、お菓子をもったら『すりよってくる』タイプの猫は少ない気がしました。
ただ、遊び好きな子が3・4匹いるようなので、ねこじゃらしで遊んであげればきっとなついてくれると思いますよ(*・ω・*)
なにせ、犬しかまともに動物とふれあったことのない私でもなついてくれる子がいたのでww

初めまして!

こんにちは!

私も、ここの店・・・前をウロウロとした事があって・・・
ダンナがいたので、その時は残念しました!

可愛いネコちゃん・・・大好きなので・・・
遊びに行きたいと思っております。

奈良町は、よく行くのですが、知らないカフェがいっぱい!
楽しみにしております・・(^O^)/

美猫がいっぱい~!
 
 私は断然犬派だったけど、友人が飼っている猫があまりにもかわいくて
徐々に猫ちゃんにハートをもってかれつつあります(笑)

 写真、どれもかわいく撮れてるね★

はじめまして

コメントありがとうございました。ならまち・春鹿・若草山・ねこあん。。。近くにありながら全然足を向けてない事もあって懐かしく読ませていただきました。
1つのテーマでこれだけ文章を並べられるのがすごいですね・・・私のブログとはえらい違いです。また来ます。

重複すみません・・・

コメントありがとうございました。ならまち・春鹿・若草山・ねこあん。。。近くにありながら全然足を向けてない事もあって懐かしく読ませていただきました。
1つのテーマでこれだけ文章を並べられるのがすごいですね・・・私のブログとはえらい違いです。また来ます。

こんばんわ~
お邪魔させていただきました~
素適なブログですね!

いろんな猫の表情があきなくていいですね~
どの子もかわいらしさがあふれてます。
今度奈良町に行った時は寄ってみようと思います。

こんにちは!
こんなお店があるのですね!

実は奈良は旦那さんの地元なので機会があったら絶対に行ってみます!
ねこかわいい~

コメントありがとうございます!

emirin様、いらっしゃいませ!

そうなんですかー><
是非お友達とでもいってみてください、はまりますよう❤
奈良町はやたらとカフェがいっぱいありますからね!
これからも色々と紹介できたらと思います(*^ω^*)
カメ更新ですが、ぞうぞよろしくお願いします!

コメントありがとうございます!

りりぃ様、こんばんは!
いつも見てくださって、有難うございます❤
 
写真…これかなり数とったうちの選抜隊ですからwww
いっぱい猫にゃんの残像も、デジカメの中に入ってますから^p^
下手な鉄砲数うちゃあたる作戦です☆おためしあれ~

コメントありがとうございます!

ばじりこ様、いらっしゃいませ!

懐かしくってことは、だいたいご存知だった感じですかね?❤
またよかったらお勧めのお店とかあったら教えてください!
まあ金欠学生なのであまりええとこはいけないんですけど…。

うふふ、褒めてもらっちゃったw
とはいえ仮にも文学部なので!これくらいできないと、卒論が…wwww
これからもがんばりますのでよろしくお願いします!

コメントありがとうございます!

nanami☆様、いらっしゃいませ!
素適なブログ…にはまだ程遠いと思います(´・ω・`)
でもそれを目指して努力していこうと思います☆

そうですねっ、猫ちゃん一匹一匹全然性格がちがくて、たのしいですよう❤
ねこが飛び交う環境でコーヒーが飲めるなら、絶対いくべきですw

コメントありがとうございます!

koyumi様、こんばんは!いらっしゃいませ☆

お、そうなんですかあ^^じゃあ旦那さんと一緒にいってみてください!
普段見れない旦那さんの姿が見れるかも…?ですよw
あと、ブラックがのめるなら、断然ブラックですよ、コーヒー!

遅ればせながら

自分も先日友人と「寧估庵」寄らせていただきました。
残念ながらというかやっぱり営業日ではなかったらしく、店内で御茶することは叶いませんでした。
でもドアのガラスごしにネコさんがコチラを凝視していたので、おもわずクラッときてしまいました。
次はちゃんと予約を取ってからにしようかと思います。
これからも更新頑張ってくださいな、応援しています。

コメントありがとうございます!

村崎様、こんにちは!
応援ありがとうございます、これからも頑張りますヽ(*´∀`)ノ

あー…お休みだったんですか…残念(´;ω;`)
そうですね、結構お店の中から猫ちゃん熱視線おくりますからねぇ…いい看板にゃんこ達ですw
ぜひ予約して、いってみてくださいまし。充実の猫ライフがおくれますよう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/14-a855433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若草山フェスに関する感情ダダ漏れ日記← «  | BLOG TOP |  » その8、昭和な喫茶店『かふぇたまき』

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

