2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


その8、昭和な喫茶店『かふぇたまき』 - 2011.09.05 Mon

その8、昭和な喫茶店『かふぇたまき』

さてさて、本題に入る前に、皆様にお礼を申し上げたいと思います。
なんとっ、にほんブログ村(奈良市情報)ランキングにおいて最高2位となることができました!
皆様のおかげです、本当にありがとうございます(´;人;)
更新は不定期ではございますが、頑張って素敵なお店を読者の皆様に紹介していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さてさてそれでは、今回は『中川政七茶房』の並びにある、『かふぇたまき』さんをご紹介!
お店の外観は、言葉は悪いですが、あまりパッとしない感じです(´・ω・`)
でもネットの口コミで評判がよかったので、いざ一人で突入!

たまき入口

★お店の雰囲気
お店に入ると、お客さんがいない為か店員さんはおらず、代わりにわんちゃんの鳴き声が奥の方からしてました(U・ω・)ワンワンオ
「すみませーん」と、3回ほど、徐々に声をおっきくして(笑)叫んだら、お店の人がきてくれました。
ついでにわんちゃんもでてきました❤

たまきわんこ1

今流行りのミックス犬だそうです、すっごく人懐っこくて垂れ耳が可愛いわんちゃんでした^^
あまりに可愛いので、終始耳元をかいてやりながら店主さんとお話してましたw←

さて、お店の内装はというと、昔ながらの喫茶店って感じで、すごく落ちつく空間で、でも色んな装飾品を置いてあったので好奇心が人一倍強い私はずっとこんな→(◐ ◐)三( ◔ ◔)キョロキョロ状態でしたw

たまき1

昭和の香りのする店内…古くなって味がでるのは、人も物も変わりませんね(●・ω・●)
私も味のある女になりたいなー、今のままじゃとてもじゃないけど無理そうですがw

たまき2

戸棚に乗っているキューピーちゃん(画面中央上部)、お店にいた時は気づきませんでしたが…可愛い❤
ちょっとあのサイズは怖いけど、欲しい…でも絶対夜になったら動くとおもいます。
人形は魂をやどしますからね、下手に手をだせません…(((゜ロ゜)))ガクブル
あと、左下にあるのは相棒アイフォンたんです。

たまき3

★頼んだもの
・プリン(アイス添え)
プリンはネットで評判だっただけに、期待していたのですが…その期待をうらぎらないお味でした。プリンは。
ほろ苦くって、甘すぎず、くどくないからぱくぱくたべてしまいましたw

たまきやきぷりん

ただ、抹茶アイスとの相性は…うーん、私は普通のバニラアイスのほうがいいかなっと思いました。
ちょっと溶け気味だったしwまあ夏だから仕方なし、良しとしときましょう。

★スタッフさん
スタッフさんは、店主さんと(多分)奥さんの二人で、店主さんとメインでお話ししました!
店主さんは初めは言葉数少なめだったので、あまり話さないタイプなのかなーとおもって、とりあえず燈花会のことと、お勧めのお店だけ聴こうと思って声をかけたら(←人みしりしないタイプなのでw)、パンフレットと観光本を持ってきて、お勧めのスポットを教えてくださったり、食べるところなら『キッチンペピタ』というところが美味しいと、そしてそのお店の名前はスペイン語で「男好き」って意味なんだよと教えてくださいました(*>ω<*)
実はおしゃべり好きで親切な店主さんだったので、今度はカレーを食べに行こうかなと思います。←単純

さて、ここに一人で来るなら、それなりに初対面の人相手でもしゃべれる人の方が楽しめると思います!
もし無理なら二人くらいで来て、お店の人交えながらおしゃべりしながら、わんこをなでなでするのもありですねっ(`・ω・´)

最後に、『かふぇたまき』さんは、ずっと根をはって昔話をしたくなる空気のお店NO.1ですね。
ぜひ、学生時代のご友人といらしてみてください、きっと話がはずみますよ~♪

(地図はまた後日のせます。)

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(*・人・*)
私のエネルギー源は、皆様からのコメントと、拍手と、喫茶店でのあたたかな時間です!
これからもがんばりますので、お時間ございましたら、ぽちっとしてってください!
コメントも大歓迎です!よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★

かふぇたまき喫茶店 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

遊びに来ちゃいました。

昭和の雰囲気がいいですね。
私も静かな隠れ家みたいな店を探してるんですが、参考にしているのが旅行雑誌なもんで、もう行列ができるような店になっちゃってるんですよ。

近くに駐車場があるようなとこだったら是非、行ってみたいです。
これからも参考にしたいと思っていますので、これからも楽しみにしています。

コメントありがとうございます!1

英哉様、いらっしゃいませ(*´ω`*)
コメント、ありがとうございます!嬉しいです❤

静かな隠れ家みたいな店…それならご存知かもしれませんが『ぼなぺてぃめしあがれ』もいいですよ!
旅行雑誌にのっているお店も、確かにはずれがないという点では良いんですけどね(;・ω・)
『志津香』さんとか、よく外に並んで食べますしw
うーん、近くに駐車場…あるかなぁ、地図書くときに調べてみますね!

あっ、そうや

言いわすれてましたが、勝手にリンク貼らせていただきました。

(*・Д・*)ピコーン!

>>英哉様
わぉ、なんということでしょう(*ノω`*)❤
すごく嬉しいですっ、ありがとうございます!!
私もリンク貼らしてもらおーっと♪

先日はコメントをいただき、ありがとうございました^^

こういう静かなカフェ、のんびりと有意義な時間を過ごせそうですよね~!
奈良に越してきて3年、知らないことの方が多いので
これからもいっぱい奈良のいいところを知りたいなぁ^^

はじめまして

おじゃま致しますv-345

とってもキュートなブログですね。
お気に入りにさせていただきましたv-290
「かふぇたまき」さんは前はよく通りますが
おじゃましたことないよ。

これからも楽しみに拝見させて頂きますねぇ。
よろしくお願いいたしますe-247

 レトロなディスプレイがいい味出してますね。信楽タヌキもいるのかな。
キューピーちゃんが何気にしっかりカメラ目線なのが楽しい^^ 

 リンクを有難うございました。
私も早速貼らせて頂きました~v-344

コメントありがとうございます

えみを。様、いらっしゃいませ!
こちらこそ、お越しいただき、ありがとうございます(*・ω・*)

そうですねぇ、こういうカフェを行きつけの一つに加えておきたいものですね❤
ちょっと通っぽくてかっこいいしww
友達に『~を食べたい』って言われて、美味しいところをぱっと紹介出来るくらいまではなりたいですし!

おー、まだ3年ならこれからですねっ!^^
これからも良いお店紹介していこうと思いますので、どうぞよろしくおねがいします(*´ω`*)

どうもはじめまして(棒読み)

奈良町はよく行きますがここは初耳でしたね~

私も和風の甘いのには弱いのでここはいくしかww
店内の雰囲気も良くて写真撮ればいい壁紙になりそうですし

またちょくちょく見ておきます では(棒読み)

はじめましてっ(*>ω<*)

らん♪様、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます(*・ω・*)

キュート、ですか❤
うれしいです!まあ借りてきたテンプレートが素敵だってのもあるんですけどねw
お気に入りに登録してくださったんですか!めっちゃテンションあがりましたっ(●´Д`●)ウフフ
かふぇたまきさんは…もし行くなら、プリン単品で食べることを激しくおすすめします!
でもランキングでいうなら、中川政七茶房のほうが上位かな?w

ufufu

私だよv-39

鳥さんに続いてコメします。

カフェはね、行ったことないの!!!
だからもう少し大人になってから行くねv-274

昨日も見たんだけど、コメの仕方イマイチ分かんなかったんです!
だから今日こそは!!!

応援してまぷv-19

こんばんはっ

りりぃ様、リンクありがとうございます(*;ω;)
泣いて喜びました、は嘘ですが、コメントみて飛び跳ねましたw

キューピーちゃん見れば見るほどこわいんですよね…目が合うからwww
次行った時は目が合わない場所に座ろうと思います←

うぇるかめ!

幸せのイエローバード様、いらっしゃいませ(棒読み)
はじめまして、コメントありがとうございます!
それはもう、声がでないくらい嬉しかったです←

たしかにお写真とるのが趣味なら行ってみるのもありかもですね♪
私はまだ写真はビギナーなので、撮り方のコツとかあったら教えてくださいね(はぁと)

では、またのご来訪おまちしております(-3-)

いらっしゃいませ!

よしか(小人)様、コメントありがとうございます(*´ω`*)
ピグでなかよくしてくれてありがとうね!

大阪に住んでるなら大阪の素敵なカフェ、おしえてあげるよ、今度。
奈良は少しよしかちゃんとこからだと遠いしね。

コメの仕方、きいてくれたらおしえたのにw
また明日夜にでもお話ししようね^^

またまた、寄っちゃいました。

このお店も、ゆっくり時間を過ごしたく
なるような、いいお店ですね。

プリン(アイス添え)おいしそうw

おはようございます!

bonbonno様、いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます(*´ω`*)
プリン美味しかったですよう!
今日も(カラオケメインですが)奈良に出向くので、近々新しいお店を紹介できると思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://narasanponara.blog.fc2.com/tb.php/12-c6d061f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その2の2、猫カフェ『寧估庵』(一カ月記念記事) «  | BLOG TOP |  » FM802 若草山 MUSIC FESTIVAL 2011

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

