2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大寺二月堂 - 2012.02.17 Fri

ここ数日、お天気が悪くて、気分まで(´・ω・`)て感じになっちゃってたはくです。
昨日はいいお天気でしたが、一年半ぶりに車を運転してgkbr…左に左に寄っていってしまいますorz

というわけで、私自身のテンションを上げるためw、今回は少し毛色を変えて、東大寺二月堂の美しい夕焼けの写真をアップしていこうと思います(・ω・*)
きっと心が清められますよ~!

東大寺二月

にがつどーん!

さて、写真も撮りたいし、夕焼けもじっくり楽しみたい私は、まったり歩く父と母をほっぽって駆け足で二月堂へ…(((;´Д`)テケテケテケ
うぅ…高いヒールの靴を履いてるから、なかなかしんどい。
(女性の皆さま、奈良に遊びに行く時は、必ず運動靴をはいてくるようになさってください。足つります。)
そんなこんなで、苦しみながら坂を上ります…。
しかーし、夕日に染まる二月堂は撮り忘れない、それが『*はくおりてぃ

二月堂夕焼けオレンジ

そして、くるんと振り返ると、木々や建造物のシルエットが美しかったのでパシャリ
ふりかえって

さてさて、ゆっくりしていては夕焼けが終わってしまうので、階段も駆け足です。てってって。
しかし、半分くらい登ったところで、すでに息切れ…(;;;´p`)ひぃぃ
それでも、シャッターチャンスは逃さない、それが『はくおりてぃ』(本日二度目)←

二月堂階段

そして、無事到着。

広がる絶景。むらがる観光客。シャッターをきる私。

夕焼け

この写真お気に入り❤
夕焼け2

ついでに、後から到着した父に記念に一枚撮ってもらいました。

記念撮影

帰り際にもう二枚。
私のような素人が撮影しても、被写体がいいので、文句のつけどころの無い写真になります。

夕焼け3

うーん、もうなんかこれを見ると悩みなんか吹っ飛びますよね~。

夕焼け4

さて、夕焼けが終わると、あっという間に暗くなるので、てくてく下っていきます。
南側の階段の上数段、下数段には、こんなオシャレな模様が施されていました。

階段の模様
何度も来ているのに、全然気がつかなかったお…Σ(゜Д゜)

そして、その後、以前記事にした瑠璃絵に行ってまいりました。
途中、奈良公園の永遠のアイドル鹿さんを見かけたので、写真を撮ったところ…

カオナシカ

こんなことになりましたとさ。顔が地面に吸い込まれてる…!(((;д;)))キャーコワイ カオナシダー
アイドルも、ただ愛想振りまいてるだけじゃ、もう生きていけないんですね。
色々芸を身につけて、大変なんだなぁ(違

…と、いうわけで、最後まで読んでくださってありがとうございました❤
そして、変なオチですみませんでしたwwwでも、このショットは絶対お見せしたかったのです!w
撮ろうとして撮れるもんじゃないですからね(*^ω^*)えへへ
もし、この記事の写真を見て、少しでも皆様の心の健康に貢献できたなら、はくはとってもハッピーです♪

また、先日より食べログへの投稿もいたしております。
記事の最後に、★★★☆☆のように☆の付いているものは、食べログにも一部記事をのせております。

いつもランキングプッシュありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

管理人 はく

*はくおりてぃ:はく+くおりてぃ の略語
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。