2017-09

 - --.--.-- --


その12、cafe FLUKE(かふぇ ふるーく) - 2012.02.14 Tue

こんばんは(*´∀`*)
更新するときは一気にする派、はくです!
コンスタントに、ってどうも苦手です...orz
もうすぐ社会人になるのに大丈夫かなぁ((((;゚Д゚))))

その12、『cafe FLUKE(かふぇ ふるーく)』

さて、今回は東向商店街の細長いお店『cafe FLUKE』さんをご紹介。

2012_0210_200844-IMG_1345.jpg

入口がすごく小さいお店です(写真撮り忘れた...orz)
キョロキョロ探しながら歩いていないと見過ごしてしまいそうな位です((('Д' )( 'Д')))ドコドコ?
ミスドを目印に歩くのがオススメです!

★お店の雰囲気
一階席と二階席があって、私は二階席に案内してもらいました。
店内には、和風な照明器具と、どこの国のものかはわからないけれど味のあるタペストリー。
全体的にちょっと変わったインテリアが多かったです、上の写真中央の山羊?鹿?然り。

店の入口や、一階と二階を結ぶ階段付近やは狭いですが、中はそこそこ広かったです(´∀`*)
また、金曜日だったからかそこそこ混み合っていましたが、質の悪いお客さんもおらず、静かなディナータイムが過ごせましたよ(^ω^)

2012_0210_185440-IMG_1338-2.jpg

★頼んだもの
ネットを見ていると、このお店の料理は量がすごく多いとのことだったので、すこし少なめ(世間的にはレギュラーサイズ)のセットを注文することに。

2012_0210_195132-IMG_1344.jpg

・BETUBARA set
(エスニックオムライス+バナナチーズケーキ+ミルクティー)
 1300円位

まず、エスニックオムライスは、中にカレー風味のライスが入っていて、それを隠す形で薄い卵がかかっていました。
そして、上からマヨネーズとピリッと辛いオレンジ色のソースがかかっていました(^ω^)wktk
中のライスだけだと普通のなんですが、ソースが家では食べられない味で、一緒に食べるとそこそこ美味しかったです。
量的にも、味的にも、若い人向けかな?という感じでした。

あと、盛り付け方がちょっと雑かな~と思いました。
もっと美味しそうに見えるようによそえばいいのに(´・ω・`)MOTTAINAI
2012_0210_191702-IMG_1341.jpg

そして、メインディッシュと同じくらい重要なデザートは・・・なんだか可も無く不可も無くって感じでした。
チーズケーキはあんまりバナナの味がしなかったし、紅茶も特別美味しいわけでもなく(´・ω・`)
まぁ、ディナーにしてはコスパが良いからそこまで不満に思わなかったけれど、次からデザートは頼まないかな~。
スノーボールのようなクッキーももそもそしていて、私の好きな食感ではなかったです。
だって、口の中乾くんだもんっ(;゚Д゚)!

2012_0210_194939-IMG_1343.jpg

★スタッフさん
スタッフの女性は、忙しいディナーの時間にも関わらず、笑顔で写真をとってくれました!
こんな感じで!二人とも可愛いでしょ(*´∀`*)♥
2012_0210_194901-IMG_1342-2.jpg
             ←私                    友達→

最後に!
このお店は、ディナーで来るには少し物足りない感じがしました。
ランチなら、コスパも味もそこそこだし、場所も駅近なので、近鉄奈良駅に着いてもう腹ペコで動けない!な時には有りかもしれませんね(^^♪

というわけで、最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*・人・*)
これからも良きも悪きもいろんな奈良を紹介していきたいと思っています。
お時間ございましたら、コメントよろしくお願い致します!励みになります!
拍手・ランキングぽちっとでも、元気になります!よろしくです☆

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

cafe FLUKEカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



その11、絵本とコーヒーのパビリオン - 2012.02.11 Sat

その11、『絵本とコーヒーのパビリオン』

なら瑠璃絵が17:30からで時間に余裕があったので、前々から気になっていた喫茶店『絵本とコーヒーのパビリオン』を訪れました。
このお店は雑誌にもしばしば載っていて、ネットでの評判も良いのでwktk(´∀`*)♪

…(((*´ω`) てくてく
      …(((((;-ω-) あれ?此処らへんのはずなんだけど
             …((((((♥´3`) あ、コーヒーのいい香りがするお 

~ぷらぷら歩くこと15分~

(`・Д・)! あったぁぁあ!コレは見つけにくいwww

外観

こんな感じで民家に紛れて、ひっそりとギャラリーと喫茶店がありました(*´∀`*)
赤と緑と白でまとめられたキュートな外観で、乙女心がクルクル踊ったのは言うまでもないですが...
それよりも、お店に近づくにつれて漂ってくるコーヒーの良い香り…お店に入る前から期待に胸が広がる広がる♪

そしてドアを開けると~…かっこいいご主人が笑顔で迎えいれてくれましたヽ(*´∀`)ノわーい
ここまで完璧100点満点です(`ω´*)!www

★お店の雰囲気
椅子や机、柱に本棚が、全て味のある木材で出来ていて、寒い冬でも心からあったかくなれる内装でした。
古民家を改装したんだそうです。
ここ数年奈良はこういうカフェ増えましたよね~、ほんま俺得です!
でも、その中でもこの店は常連になっちゃいそうなくらい良い雰囲気です(^ω^)

店内

本棚には、絵本が並んでいます。ぱっと見、海外の絵本のほうが多かったような?
私が気に入ったのは、ハンガリーの絵本(/ω\)♪
開くと、日本ではありえない色使いの動物たちがこちらを見かえしてきました(・ω・)じっ…

イノシシに虫の薄い羽(緑色)のようなものが生えていたり...
トナカイの角一つ一つにロウソクが立ててあって、火が灯してあったり!!

そんな感じで、言葉が読めなくても十分楽しめましたよヽ(*´∀`)ノ
皆さんも行った時は、とりあえずなにか一冊直感で選んで開いてみて下さい。
きっと絵本の世界にぐいっと引き込まれますよ~(。-ω-。)

店内2 友達
↑席から撮った写真(モデルは中学からの友人です^^)

★頼んだもの

・今日のおすすめケーキセット
ブルーベリーチーズケーキ+コーヒー

けーき

甘すぎず、あっさりしすぎず、甘いものが苦手な男の人でも美味しく食べれそうな感じの甘みでした(*´д`*)うんまー
ところどころに丸々入っている柔らかいブルーベリーが、濃い味で美味しかったですよ♪
また、私はコーヒー(ブラック)は得意ではないのですが、チーズケーキと一緒だとちょうどいい苦味になり、美味しく飲めました。

・ホットチョコレート
これは友人が頼んだので、味はわかんないですが、美味しそうに飲んでましたよ~

ほっとちょこ

★スタッフさん

『いらっしゃいませ』と出迎えてくれた男性の方と、女性の二人できりもりされていました。
ご夫婦なのかなあ?
お二人とも優しげな雰囲気で、お店のこの暖かな感じは内装だけでなく、
スタッフさんの人柄が作りあげたものなのだろうなと思いました(*´ω`*)

★ここまでの道のり
近鉄とJR奈良の丁度あいだくらいの小道にあります。
私は近鉄奈良駅から、一度三条通りまで出て、ワシントンホテルプラザの手前の道を右に曲がって行きました( ̄^ ̄)ゞ
迷わなきゃ十分とかからないですよ!

(後で地図乗っけます。)

最後に、このお店は一人でカフェに行って、まったりするのが好きな人には特にお勧めですo(^▽^)o
沢山絵本があって話題もつきないので、デートで来るのもありだと思いますよ(*`ω´*)

営業時間 木曜日〜日曜日の12時〜19時 
喫茶 大体1000円未満でおさまります
絵本 お店に置いてある絵本は売り物で、そこそこ良いお値段してました

あと…瑠璃絵まで少し時間があるから、どこか入ってまったりしたいなあという時にもオススメですよ(・∀・)!
ただ週の前半は、残念ながら営業してないので、そこはご注意くださいね(´・ω・`)

というわけで、最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*・人・*)
これからも美味しい奈良を紹介していきたいと思っています。

また、ひとつ前の記事では、久しぶりの更新だったにも関わらず、
沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございました(`・ω・´)
すごく嬉しかったです!!これからも頑張ります(*´∀`*)♥

お時間ございましたら、コメントよろしくお願い致します!元気でます!
拍手・ランキングぽちっとでも、気分がハイになります!よろしくです☆

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

絵本とコーヒーのパビリオンカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★★★ 5.0


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

