2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その9、行列のできる釜めし屋さん『志津香』 - 2011.10.03 Mon

その9、行列のできる釜めし屋さん『志津香』

こんにちは、お久しぶりです(*・ω・*)
更新やコメントへのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
大学の授業が始まったので、少しあわただしくしていました)^o^(
今後は少なくとも毎週日曜日に記事を一つ、アップするようにしたいと思います。

さて、今日はお手頃価格で、まちがいなく美味しい釜めし屋さん、『志津香』さんを紹介いたします!
ランチの時間帯は、30~40分待ちがざらな、国立博物館前のお店です❤
夜なら…以前休日の7時半位に行ったら待ち時間なしでした。

★お店の雰囲気
小奇麗で和風な内装で、お座敷の席が10人分くらいと、テーブル席が6~7席位あります。
まあ内装ははっきりいって普通です、落ち着く感じではありますが(´∀`*)

★頼んだもの
・七種釜飯(オススメ!)
こちらの定番釜めしで、もうまちがいなく美味しいです。
普段味の濃いものやファストフードばかり食べてる男の子でも、絶賛していたくらいですw
釜でたいたご飯が美味しいのはもちろんのこと、上にのっているエビがとってもおいしくて、いつも満面の笑みでいただいています(○>ω<○)ハフハフ
しづか ななしゅ

・栗釜飯(秋限定!)
思ったより甘さ控えめでした。(甘党な私にしてみれば、もうすこし栗に甘味がある方が好みかな?)
なので、次回行く時はきっと必ず鶏肉入りの栗釜めしを注文しようと思います❤
鶏肉があるかないかで、結構ご飯の進み方や飽きのきかたが変わってきますよ!
対して値段も変わらないので、鶏肉はいってるのをお勧めします(*^ω^*)
しづか くり

他にも秋限定で松茸釜飯などもあって、美味しそうでしたよ!
(私はきのこ全般苦手なので、栗釜飯にしました♥♥)

またこちらでは釜めしのお勧めの食べ方の紙が各テーブルにおいてあって、それが・・・↓
①まず、うわっかのほうをすくって御茶碗に取る。ふたをぴちっと!しめる。食べる。
②次に、しゃもじで釜の側面に張り付いてるご飯で簡単に取れるものだけ削いで御茶碗に(以下略
③最後は、ぴちっとふたを閉めていれば出来上がる、良い味のオコゲ❤を、ほじりとり御茶碗に(以下略

と、このようにして食べると同じ釜めしでも3つの味わい・食感を楽しめるのです(・w・)
また、釜飯と同じくらい…いや、それ以上に美味しいと人気のものが実はありまして、それが…釜飯についてくるお漬物なんです!とくに大根のお漬物が…釜飯とどっちがメインかわからないくらい美味しいです!
(べた褒めしてますが、全然話盛ってないですからね!w)

★スタッフさん
スタッフさんは、明るい女性ばかりです!
私は6・7回このお店に食べに行ってますが、今のところフロアで男の人を見たことはないですねぇ。
でも、だからといってお客さんも女の人ばかりかっていうと、そうでもなくて、カップルで来てる人も、家族で来てる人も、なかにはお一人で来ているひともいました(^ω^)

最後に、こちらのお店は、奈良を友達に紹介する時には、昼ごはんか夕食のどちらかに必ずもってきます。
それくらい、お勧めなのです☆
ただ公園店は予約ができない(大宮店は出来るらしいです)ので、お店に向かう15分前くらいに、今何分待ちくらいかを聞いて、心構えをしておくのもいいと思います。
私はよくそうしていますよ♪

場所は、公園店は、国立博物館の道路をはさんで正面です。
お昼時なら行列ができていると思うので、すぐわかるとおもいます(・ω・)
大宮店は…行ったことがないのでわかりません...orz
公式HPのアクセスを見ていただけたら、と思います。

というわけで、最後まで読んでくれて、ほんっとうにありがとうございます(*・人・*)
私のエネルギー源は、皆様からのコメントと、拍手と、ほっかほかの美味しいご飯です!
これからもがんばりますので、お時間ございましたら、ぽちっとしてってください!
コメントも大歓迎です!よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

☆人気ブログランキング(奈良情報)☆
★にほんブログ村 奈良市情報★
☆FC2 Blog Ranking☆

管理人 はく

志津香 公園店釜飯 / 近鉄奈良駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。