2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーバレンタイン!(`・ω・´) - 2012.02.14 Tue

もうあと一時間しかないけどwww

生チョコ!ぷれぜんと ふぉー ゆー!

はっぴーばれんたいん
スポンサーサイト

※お知らせ※ - 2011.10.27 Thu

こんばんは!
今日は、お店の紹介ではなく、お知らせです(*^ω^*)

管理人はくは、只今卒業論文の制作と、12月にある合唱部での定期演奏会に向け練習があり、ブログの更新がままならない状況です。
そのような状況で、間に合わせで作った内容では、お店やイベントの魅力についてうまく伝えきれないと思います。ですので、これからも亀さん更新ではありますが、不定期に奈良のお店を紹介していきたいと思います。

***

以下の内容は、私が卒業論文を書いていく中で、奈良県民として、また日本という国に住む人間として、考え、行動していくべきだと思ったことについてです。

考えることをやめた人間は、ただのお猿さんです。
考えることはしんどいですが、考えなければ嘘吐き政府の思う壺です。
日常に追われているとこんなことを考える時間はないかもしれませんが、今考えなければその日常すら失われてしまいます。


私は、大学で倫理学について学んでいるので、3・11の原発事故について取り上げることとしました。
中でも、福島県の放射線に汚染されている恐れのある災害廃棄物の広域処理について、論文を制作している所です。
今は福島県の災害廃棄物は、福島県内で一時的に処理は行っていますが、政府は今後は日本中に災害廃棄物をばらまき、焼却して、埋立・再生利用しようとしています。
また、大阪府や東京都は災害廃棄物を受け入れる方向で動います。

災害廃棄物を広域処理すると、福島県内の放射線量が下がります。
しかし、その代わりに日本中で低線量被ばくの可能性がでてきます。

また、日本中に災害廃棄物をばらまくと、3・11の原発事故由来の放射性物質による健康被害の立証がほぼ不可能になります。
というのは、立証には3・11由来の放射線を受けていない人間と、健康被害がでている人間の比較が必要であり、広域処理をした場合、放射能を受けていない人間が0になってしまうからです。

こわいでしょ?
広域処理をしたら、国は5・10年後に出てくる健康被害の賠償をしなくて済むんです、そりゃ広域処理すすめますよね。

広域処理…「痛み分け」と言えば、聞こえはいいですが、実際には責任のない子供にまで癌や心臓病のリスクを背負わせることとなる、国民にとって、もちろん福島県の人々にとっても良いことがひとつもないといえる、処理方法です。

他にも問題点・デメリットいっぱいあります。
もし興味があるようでしたら、情報はある程度持っていますので、提供いたします!

というか、興味を持ってもらいたいです…そして、反対意見もいただきたいです。
卒業論文をこのテーマで書くので、反対意見が非常に大切になってくるので><
よろしくおねがいします...or2


今一度、マスメディアが報じないことを、考えてみませんか?
政府にとって、都合の悪い人間になってやりましょう。そして、政治を国民の力で動かしましょう。
日本は私たちの国なんですから。

ご挨拶 - 2011.08.09 Tue

初めまして!
当ブログ【なら・ぷら・ぷら】管理人の、はくです(*・x・*)
今日8/9からブログを始めたので、はくです(*・x・*)←

このブログでは、20代女子(現在大学4年)目線から見て食べて歩いた奈良を、紹介していきます。

私は小学生の頃より奈良にすんでいるのですが、にも関わらず、『あまり奈良をお散歩したことって無いなあ』と思い、先日より奈良町探検を始めました。
すると、思った以上に良いお店がいっぱいあって、他の人にも是非行ってほしいなあと思い、ブログを立ち上げました!
今日より、少しずつ、一人で、デートで、母娘で訪れたお店を(私の感想を添えて)紹介していこうと思っています。

そして、奈良で観光やお散歩する時の参考にしていただければ、そしてそこで素敵な奈良時間をすごしていただければ、はくはとても嬉しいです!

では、ごゆっくりどうぞ(*・x・*)

管理人 はく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Do you have the time?

プロフィール

はく

Author:はく
管理人のはくと申します。性別は女、年齢は20代前半ってとこです。奈良の美味しいもの、素敵なカフェ、いっぱい紹介できたらなと思っています!どうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (3)
原発関連 (0)
奈良公園周辺 (11)
甘味・食事処 (1)
名所 (1)
イベント (9)
奈良町周辺 (13)
甘味・食事処 (12)
名所 (1)
近鉄奈良駅周辺 (2)
甘味・食事処 (2)
奈良その他 (7)
甘味・食事処 (1)
名所・イベント (6)

検索フォーム

スライドショー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。